8日(月)9日(火)と大阪店に行き、11日(木)~15日(月)まで埼玉店出向!

 

久しぶりに名古屋店に出勤しました。

 

名古屋店だと時間に余裕があるのでブログ掛けますウシシ

 

埼玉店のスタッフ募集しております!

 

ハイエース好きの方、是非ともユーアイで一緒に働きましょうアップ

 

勤続7年で年収600万円も夢ではありませんし、残業は本当にほぼありません。

 

僕は、以前に株式上場企業に努めていました。上場していても思いっきりブラックもやもや

 

定時は17時30分でも早く帰れたとしても21時に会社を出るくらいもやもやでも営業職だったので残業しても残業手当も無い状況

 

会社に行くのが嫌で嫌で仕方なかったんですが、今は連休明けでも会社に行くのが全く嫌じゃない!

 

年始にあった同窓会で「会社行くのが全然嫌じゃない」って言うと

 

「そんな事を言えるってめちゃくちゃ良いやん。羨ましい」

 

と言われました。

 

どうですか?そんなの素敵じゃないですか?入る入らないは別にしてお問い合わせ待ってます!

 

さて、ブログに入りましょう!

 

大阪店に行く前に作業した内容をご紹介します。

 

image image

新色アーバンカーキのS-GL

image

やっぱりこのボディ色にメッキは、バンパーやグリルがブラックなのに何か浮いてますよねぇ~あせる

 

オーナーさんも嫌と言うか浮いた感じがあるって事で…

 

image

ブラックにしました。

 

ドアノブはメッキドアノブを塗装 ドアミラーは前回同様にDXの黒色を半艶ブラックに塗装

 

image image

リアのガーニッシュももちろんブラック化

 

個人的な意見としましては、これが純正じゃないと不自然だと思います滝汗乱暴ですみません

 

エンブレム関係除いて

・ドアミラーカバー(DXのカバー塗装・メッキは剥がれやすい為に)

・ドアノブ(スマートキーの為にメッキノブを塗装)

・リアガーニッシュ(スマートキーの為にメッキノブを塗装)

 

塗装代・交換工賃全て含んで110,000円(税込)純正部品は下取りした場合の金額です。

 

画像は、半艶で塗装し、グリルやバンパーの類似色に塗装してますが、完全艶消し・半艶・艶ありブラックも可能です。

 

ほぼ新車外しのドアノブを事前に塗装しますので作業時間は2時間ほどでOK、是非ともお問い合わせ下さい。

 

image

テントの下で見にくいですが、アーバンカーキ2台

 

ご来店されたお客様も「アーバンカーキ2台ある」って珍しそうに眺める人が続出!

 

まだ僕は来店したベージュは見てないのですが、名古屋店・大阪店には来たことあるんだってさぁ~

 

一般的には、アーバンカーキの方が多いのかな?それとも時期なのか?ベージュが来たらまたブログに書いてみようと思います。

 

お次は、どうでも良いネタ!

 

新型キャラバンのトーションバーボルトに変化がありました。

 

image image

ダブルナットの真ん中にプレートが入ってましたあせる

image

プレートが入るは良いけど隙間的にモンキーやスパナが入らない汗

 

このプレートによってスパナ入れなくても良いんだろうか?新車のうちは良いような気がしますが、どうなんだろ?

 

今回は、手のひらに入るようなモンキーレンチを入れて緩めましたが、多走行の車は難しいんじゃないかな?ってのが個人的な意見です。

 

フロントの車高を調整したいと思っている人は、新車のうちにやるのが良いと思いまっせぇ~

 

いや!今じゃない!

 

って思う人は、プレートだけ取り外ししておくのも良いかもぉ~

 

昔のトーションバー車なんてダブルナットじゃなくシングルナットだったので個人的にはそれほどまでに問題じゃないと思いますが自己責任にてご判断下さい

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら