何を書こうとしたのか忘れた。



蒼天の初日に台が取れて、喜んでぶっ込んでたら1500Gで中段チェリーがわずかに1回。初当たりも2回しか取れなくて印象最悪だったとか、その後取り戻そうと思ってハーデスでのたうちまわって結局78本入れちゃって結局66溶かして腹立った事をどうやって書こうとしたのか忘れた。

その後、上海に行ってからが勝負だと聞かされて愕然とした事とかもどうやって書く予定だったのか。

その他、今日の昼間に何か書こうと思っていた事も。

昨日どこに居て何を打ったのかも思い出せないくらいあっちゃこっちゃ行ってるからと自分に言い訳してるわけですが、深刻に書くと病気じゃないですかと心配されそうなので先に言っておきます。





大丈夫です、多分。


なんかね、次から次へと良いネタが思い浮かぶと、前のヤツが消えて行くシステムなんですよ、僕の頭。
そして、最終的にご飯を食べると全て消えてしまうシステムなんですよ、多分。

って書いてて思い出したのをひとつ。




ハッピーの話で、「多分日本で俺しか気付いてない」と書いたの、覚えてますかね。
あれは…


時間切れになると、台上部が点灯するんですが、当たってるとその時にペカる「事がある」という発見の事でした。ところがこれ。我流伝にお便りがありまして、その方曰く、どうやらプレミアム演出のひとつだという話で。

ところがところが。これがプレミアムだとしても、その後がまだ深い。

なんと「ペカる事がある」だけで、ペカらない事もあるんですよ、当たってるのに。で、この場合、第3停止を離した後にちゃんとペカるんですな。だから凄い。

中中段に7を停めて放置。トイレに行けば出来上がり。戻って来たら当然上部のランプと一緒にゴーゴーが光ってるかもだし、たとえ光ってなくてもまだチャンスありって事になるわけで。

こういう目を過去「トイレ目」と呼んでたわけですが、ペカってなくても第3停止で大逆転なんてのがあるトイレ目は恐らくこのハッピーだけじゃなかろうかと思った訳です。てのを今日も我流伝で話したのに、ここに書いてしまっているのはいいのかダメなのか。

おじ5が先か、げってぃんぐなうか。それともおもスロだったか、我流伝か。あれれ、放浪記も撮ったぞ…と考え始めたら何も書けなくなる事に気がついて、もう知るもんか~!と思ってしまったという話も今思い出しました。

更に思い出したので続けます。

以前我流伝でもお話したんですが、サブ基盤問題。結局大した影響なく基盤の検査ができるシステムで落ち着いたようなのですが、番長2と北斗のいっこ前のやつに関しては、3年の設置期間切れが迫っているらしいんですね。で、再認定を受けるとその後も設置できるわけですが、そこまですると基盤の検査となってしまい、お金もかかるってのにちょいとめんどくさい事になる。そうなってくると…このタイミングではずしとくかぁ~ってな店が多分死ぬ程あるだろうなと思ってまして、近いうちに番長と北斗の一個前のヤツはごっそり外されそうですというお話も思い出したのでここに書き記しておきます。


ね?書いてるうちに思い出したりするんだから、まだ大丈夫なんですよ。


これをアップした後に思い出して、明日書くか、なんて思ってるとまた明日には忘れちゃってるわけなんですけど、何回か思い出してるわけですよ。だからまだまだ大丈夫なわけですね、多分。