こんにちは☺️
息子たちがお昼寝をしているので、久しぶりにゆっくりお一人様タイムです🎵


タイトルにもあるように、妊活をやめます😣💦


やめるといっても
3年くらいお休みする予定です😭💦


と、いうのも
妊娠しました→私の代わりの方が見つかりました→産休に入ります
というように代わりの方がいないと産休に入るのが難しい職業なのです🙏💦


なぜ、今月で終わりかというと、ちょうどbossとの面談のある月で人事が絡んでくるからです💦
これ以降に妊娠が発覚すると、職場だけでなく組織?事態にも迷惑をかけてしまいます😣💦
代わりの方がそんなにすぐには見つからないからです😣💦


3年くらいお休みする理由は、
職場だけでなく、関わってくれる人たちにも迷惑をかけてしまうからです。


でも主人はあまり納得がいかないようです🙏
というのも、私と主人は全く職種が違い、仕事に対する考え方や感覚が少し違うからだと思います。


主人は
今妊活をやめて3年後にまたと思ってもお互い年を取るし、授かれる可能性が低くなるのではないか
もし不妊治療をすることになってもただでさえ休みがとりにくい職場なのにどうするのかが心配のようです😣💦


言ってることは、もっともなのでわかるのですが、こちらにも言い分があります😣💦



復帰するからには責任を持って仕事をしたい


もちろん、子どもが居なかったときのような働き方はできません💦
(子どもがいなかったときは6時~22時くらいまで職場にいました😂)

もちろん残業代なんてでません🙌💦
それでも、やるからにはとことん!
やらなくてもいいこと、削っていいこともありますが、やれることはやりたかったので妥協しませんでした🙏


かといって前と同じような働き方はできません😣💦


さて、どうするか。。。😣



子どもも家庭も仕事も大事。


ほんと、世の中のワーママ。
尊敬です!!