ところで

ここに来て夫が入院することになってしまっていましたびっくり
病名は「憩室炎」。

腸壁にポケット状の穴が空いて、そこにバイ菌がたまって激痛を引き起こすという病気です。

実はこれで4回目真顔

この病気の恐ろしいところは点滴で抗生剤を打ってひたすら炎症の回復を待つ病気であること。
その間絶食治療しかないこと。
そして完治がないことチーン

完治がないというのは例え腸を切除しても、できるものは出来てしまうという負の連鎖を起こす病気
ただし退院の時は「治っている」のですびっくり
これを「寛解」といい、症状が出ない程度に治療し回復しましたということで証明書に書かれることになります🙁

以前の夫がいなくてもコロナ自粛の関係でワンオペ育児に慣れていたというあの期間の事です🙁🙁🙁
下手したら物件説明会は私が代理で行かないと行けないのではという瀬戸際でした😆

夫いわく食べないで点滴打って寝てるだけだからと最初の入院以来ずーっと入院を断ってきてますポーン

医師「入院しとかないといざって時に病床あかないとタライ回しなりますよ」
夫「いや、大丈夫っす」
私「え」
医師「いやいや、なんにも食べられへんのに点滴ないとしんどいし」
夫「いや、いけます」
医師「もー知らないですよムカムカ
夫「大丈夫す」
私「おこやん」
というのが2回目の出来事です真顔
そんなやり取りして今回の4回目
有無を言わさず入院になりました🤔
できる時にしときーやとおもいますが……


思い起こせば今の家を買う時
最後の決済にまさかのインフルエンザでダウンされ、義父と私で代理を務めたことがありまして🤭

なんで家買うって決まって1番最初の顔合わせに入院するん?て不動産屋さんと爆笑しましたwww
笑い事じゃないけど、その後も食生活や飲酒、喫煙を改めないのでわしゃもーしりませんてへぺろ

あとはガン保障付きの団信に通れば……
調べればわかるし、虚偽の申告をしたら廃止になることもあるので正直に言ったそうです
告知したので影響出ないといいんですが……憩室炎は結構あるあるらしく、
知恵袋や質問なんかでは「憩室炎を患ったけど団信通るかな。」なんて質問も多く見受けました🤔
回答もありましたがその後どうなったかを知ることの出来る質問はなかったので、
これを機に同じ悩みをもつ人の役に立ってみようと思います。
果たして憩室炎発症から退院まで約1週間のアラサーはガン保障付きの団信に通るのか?

結果はGW明けにお楽しみに٩( ᐛ )و