長野県に行ってきましたビックリマーク

昼食に「水車家」と言う蕎麦屋で「きのこぶっかけそば」を食べました煜

美味しいさ満点な毎日-長野県☆きのこおろしそば1.jpg

見たことも無いキノコで驚いたしビックリマークビックリマーク
メニューには猪口きのこって書いてあったけど、なんて読むんだろ??

あと、別の皿に天かすに青海苔みたいのがが入ってるのや、ミニ冷奴、ミニの饅頭もありました煜

蕎麦は、冷たい蕎麦に大根おろし、ネギ削り節、猪口きのこが乗ってて、別皿にあった天かすをかけて食べました煜

つゆは、濃いつゆで、自分でかけて食べるものだったので味付けも変えれるし、抜群に美味しかったです煜

思ったよりカナリ量が多かったあせるあせる

他にも色々な変わったメニューがありました煜

蕎麦まんまる焼きと言う、お好み焼きみたいなのもありましたよ煜でも、練り味噌が塗ってあるので、味は完璧違いますが…

誰か食べた方は教えてください煜