更新忘れてました…あせる

お正月に山梨県に行ってきました煜

山梨と言えば…ほうとうって事で、昼食に「肉入りほうとう」を頂きましたあせる

おきらく亭と言う小さいお店ですが、老舗っぽかったですビックリマーク

結構古い建物だったので、床にヒビが入っていて若干斜めになってたし

話しはそれましたが…

肉入りほうとうに戻ります(笑)

肉入りほうとうってメニューに書いてあったから、それだけかと思ったら…来たらこんな感じでビックリビックリマークビックリマーク

美味しいさ満点な毎日-肉入りほうとう☆おきらく亭.jpg

なんと、他にも煮豆や漬物まで…

美味しいさ満点な毎日-煮豆と梅干しと漬物が付いてた1.jpg

しかも、煮豆も最高の味付けと柔らかさでマジウマでしたドキドキ

肉入りほうとはこんな感じで…

美味しいさ満点な毎日-肉入りほうとうの拡大1.jpg

めちゃくちゃボリューム満点でした瀨

豚肉も結構入っていて、カボチャや里芋や人参、白菜、ゴボウ、しめじ、ホタテまで入ってましたドキドキ他にもあった気が…

ほうとうは、今までで食べていたほうとうとは別物って言うくらい、最高に美味かったですドキドキ

麺の食感からして違ったビックリマークビックリマーク

超もっちもちで、歯ごたえが何とも言えないビックリマークビックリマーク

麺の小麦粉感がスゴイもっちりしていてヤバかったドキドキドキドキ

肉入りほうとうだけでもカナリのボリュームなのに、煮豆まであって苦しくなり過ぎたビックリマークビックリマーク

なので煮豆…少し残しちゃいました瀨