良い言葉は慣れて無くなって悪い言葉が残る不思議 | 実銃撃てちゃう142cm狩猟栄養士アイドル宇城ありさのブログ

実銃撃てちゃう142cm狩猟栄養士アイドル宇城ありさのブログ

熊本の狩猟栄養士アイドル宇城ありさです。
フリーランスでアイドル活動をしています。

良いことや
成功体験や
褒められたことは
お世辞としてスルーしたり
言われ慣れて
すぐ頭から消えて無くなったり

ぞんざい扱いがちだと思う

逆に悪い出来事や
辛いことや失敗談
言われて嫌だったことは

すごく感情に残る



人は良いことを聞いても
人に言いふらさないことが多いけど
人の悪いことを聞いたら
10人に言わないと気が済まない
って昔先生が言ってた

だから
悪いことを自分が1人に言うと
100人には直ぐに広まるって

そうゆう事柄から感じるけど
正直良いことよりも悪いことの
感情の方が強いんだと思う


だけどそれを前提に
意識的に良いことを
当たり前とせずに大事にして

辛いことが多い気がしたら
それに負けないよう
意識してみてる

最近はちょっと大変だったから
備忘録なのでした!