宇城ありさの2017年(長文) | 実銃撃てちゃう142cm狩猟栄養士アイドル宇城ありさのブログ

実銃撃てちゃう142cm狩猟栄養士アイドル宇城ありさのブログ

熊本の狩猟栄養士アイドル宇城ありさです。
フリーランスでアイドル活動をしています。

今年の宇城ありさ振り返り(ृ°͈꒳​°͈ ृ)ु

 

image

 

2017年はオトロディ、超常少女、ソロトータルで

合計42回のライブをさせていただきました。

熊本をはじめ福岡、佐賀、宮崎、の九州。

そして東京、加えて大阪、京都。

 

今年の単独遠征は

東京遠征5回
関西遠征は1回

北九州に2回行きました。
来年は倍の回数行く気持ちで臨みたいです。

 

貴重な経験ばかりでした₍•͈ᴗ•͈₎

 

今年の1月の宇城ありさの目標は

「もっともっとオトロディと

新しい世界を開拓していきたい」

と思っていたんですが

メンバーのモチベーションやスケジュール

様々な問題から正直1〜2月は

とてもオトロディの存続を悩んだ時期でした。

というか正直1年悩んでました。

 

image

 

そんな時に

MERRYFREAKSのMa-yuさんと

直接お会いする機会があり

アニソンセッションバンド

「超常少女」に参加することが決まりました。

全部Ma-yuさんがありさの配信を見つけてくれて

仲良くしてくれて、一緒にやろうって

声をかけて励ましてくれたおかげでした。

Ma-yuさんだけじゃなく他のメンバーの方も

優しく相談に乗ってくださったり

超常少女のメンバーもとても親切にしてくれました。

(とくにansのあゆなさんには大変お世話になりました)

 

image

 

熊本ではやはり芸能活動をしよう

っていう気持ちに共感してくれる人は少なく

なかなか理解されません。

物珍しげにからかわれることもありますし

否定的な意見も多いです。

 

でもありさはそうゆう意見は気にならないし

理解して応援してくださる方のことしか

考えていないので外因的意見で自分の

行動指針が揺らぐことはありませんでした。

ただ、やっぱり一生懸命になればなるほど

もっとたくさんの人に愛されるグループに

していきたいって大きな夢を語れば語るほど

距離を感じるメンバーもいるのが事実でした。

メンバーの言葉は正直心をえぐるものがあって

4〜5月はメンタルの限界でした。

(TIF前にしてハゲたあの時期です)

続けていたSHOWROOMがやれなくなって

今振り返ると活動の

スランプみたいなものだったと思います。

 

そんな時孤独感で潰れちゃいそうな時に

ストイックに音楽をやってる

MERRYFREAKSさんと

超常少女のみんなとの出会いは

本当に支えになりました。

 

行き場のない不安や寂しさ、虚しさで

からっぽになってたときに

かっこよすぎるプロ魂みたいな

ステージを見せてもらって

一緒に立たせてもらって

動かなきゃ、頑張らなきゃって

なんとか自分を保てました。

 

似ている活動や夢を追ってる仲間がいるって

それだけでこんなに元気になれるんだなと嬉しかったです。

 

 

ちなみに今年行った遠征は

東京はMERRYFREAKSさん、超常少女、

心沁のrecさん、CY8ERのましろちゃん

素敵曜日チャンネルのきゃらあげさん、

北九州だと朝寝ましろちゃん、真優ちん、

京都は雪玻璃円ちゃん

と全て会いたい人が先の遠征でした。

どのイベントも頑張ろうってやる気を

いただけるものばかりでした。

 

 

 

熊本を拠点にしながらこんなにたくさんの場所に

ご縁いただけるのは本当にありがたいことです。

そしてどの場所に行ってもかけかけてくださった

ファンの方にも感謝してもしきれないです。

 

正直どん底から始まった2017年で

暗中模索、五里霧中

そんな感じででもむりくり突き進んだ一年でした。

 

12月20日で結成から2年経つオトロディも

なんだかんだ7人が残ってくれました。

 

自分の活動や引いては

オトロディを作ったことにすら

自信を失うことばかりだったんですが

女の子7人が2年間ぶつかって

これだけ一緒にいるって

本当に奇跡的なことだなーって思ってます。

 

そしてワンマンを通して

メンバーはもちろん

見守ってくださった関係者さんや

ファンの方、そしてあの場にいた

みんなで1つのコミュニティが

出来上がってると感じました。

 

ありさが一番嬉しくて幸せなことです。

 

42回のライブをこなすのは

簡単じゃなかったけど

本当にやってよかったって思ってます。

 

うまくいくときよりも

うまくいかないって感じてる時の方が

得られるものは大きいのかもしれません。

 

ワンマンライブのときに

意外な方がプレミアム予約を入れてくれたことは

最近でいちばんうれしかったことです。

 

推してるよ好きだよ

って言われることも嬉しいけど

やっぱりライブに来てくれたり

チェキをとってくれたり

その人の大切な時間をつかって

一緒に過ごしてくれる行為が

なによりも信じれるから

そうしてもらえることに

本当にいつも感謝してます。

 

今年は会う頻度が明らかに

上がってくれた人もいて

本当に本当に嬉しかったな。

 

また動画のお仕事いだたいたり

定期ライブが決まったり

ラジオに出させていただいたり

TV番組出演が決まったり

クローズのイベントに多数呼ばれたり

DJチャレンジさせていただけたり

新たな仕事が増えることは

やはり自分のしてきたことを

肯定してもらってるようで

本当に本当に嬉しかった。

 

まだまだ未熟だし

消せない不安もたくさんあるけど

書ききれないくらい

感謝してる人だらけで

ほんとにほんとに幸せな1年でした。

 

来年も精一杯

自分の活動を続けていこうと思います。

2018年は闇を抜けて

飛躍の年にしたいです!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

 

宇城ありさ