ジジランキングに参加していますジジ
1日1回ポチっとご協力お願い致します

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


(1ヶ月程下書き保存で放置しておいたら、カリスマブロガーさんたちが次々にJペンについてアップしているので、あまり新鮮な情報はありませんが流れ乗ってアップしちゃいますおんぷ)


ちょっと前から気になっていた『Jペン』

細いラインもサラサラ描けるとtati先生のブログでも少し前に紹介されていました。

でもペン軸が2,000円くらい、ペン先が2本で700円くらい、インクが1,000円…。

ちょっと面白そうだからって、簡単に手が出せないお値段えー

でもでも気になって色々検索していたら、Jペンを購入された方のブログにたどり着きました。

その方がペン先を良く見てみたら知っている懐かしいペンだと…。

ペン先の写真もアップされていて、Gの大きなアルファベットとTACHIKAWAという刻印がされてました。

そのブロガーさんが言うには、TACHIKAWAのGペンだそうです。

マンガなどを描く方にはお馴染みのペンみたいです。

で、ちょっとJペンを取り扱っているショップさんを覗いてみると…

スーパーファイン

フォレール

確かに苦笑

レビューにもそうゆう感じのコメントがあったりもするしGペンでいいのかな?



って事で、近くのジョイフル本田へレッツゴーふぅ

マンガ用品を売っているエリアへ。

ペン先も線の細さとか、均一の太さで描けるとか色んな用途様に種類が一杯あるんだねWハート


とりあえず、無難にGペンを購入。


で、軸も必要なのでこれも…これ

他にも何個か軸があったけれど、これにしたのは色んなペン先に共通して使えるっぽいから。

ペンの差し込み口みたけれど、丸ペンだけ丸い形状だったんだよね。

で、これは二重に差し込み口があって、外側の丸のところにGペンとかで、内側の丸のところに丸ペンがさせるみたいなの(´ー`) ポッ



で、インクどうしようかなぁ~…っと。

で、またブログ巡りしてみると、エアブラシ用のインクでいいとかってあった。

エアロフラッシュを少し水で薄めて使いましたとかって書いてあったので、それでいいのかな。
コレがエアロフラッシュこれ

ここのショップさんは在庫処分中で安いですが、だいたい500円前後で買えます。

都内に行く機会があったら見てこようかなって思ってます…。


でも、ちょっと書き心地とかどんなもんだか気になる~。

試し描きしたいなー…。

で、Gペンだと言っていたブロガーさんがマンガペンならインクも墨汁とかでもいいんじゃない…ってあって。

墨汁かぁ…うちにそんなものないな…ひよざえもん がーんう~ん

でもまぁ墨汁なら100均一でも買えるし、いっかてへ

で、DAISOの墨汁にこ


早速ペンに取ってみる。


いきなりチップに描いてみる苦笑


普通、紙とかに線描いて練習してから行くよねププッ・・・

なんかサラサラとペンがスベり過ぎて焦ったよ汗

これ、未硬化あると描きずらいかなと思ってクリア挟んで未硬化拭き取ってから描いたやつだけど、そのままでも行けるのかな?

ちょっと乾きが遅いらしいのでトップジェル塗るとき注意だね。


とりあえずお安くすんだので、これで練習してみます(´ー`) ポッ




試しに買うには一式そろっっていいかもねこれ

メール便も対応してるみたいです。


ジジランキングに参加していますジジ
1日1回ポチっとご協力お願い致します
(ランキングサイトに飛んで色々なセルフジェルネイラーさんの作品が見られます)
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ





蝶々良く利用するSHOPリスト蝶々
(クリックでショップのサイトに飛べます)
ジェルネイル用品グレースガーデン
ネイル工房
お月見デイズ
プチプラ
ネイルタウン
HARUKA STORE