明日が私のダンスの発表会なので前日にバイク乗っちゃうと翌日に疲れが出てしまうと言うことで元々出掛ける予定はなかったの~ぼけー

でもずっと楽しみにしていた秩父の「天空のポピー」がどうやら今週末に満開になりそうだ…びっくり

ってことでまーちゃんとまーちゃんのお母さんと一緒に車で来ました~!

出発したのが9時近かったので朝食はお気に入りの「まくらがのさと こが」のぱんやさんとサンクスのカフェラテ~ラブ

バンブーサーキットに行くルートで秩父を目指しました音譜

ポピーの会場に近づいたのは12時頃。
既に渋滞が始まっていて別の駐車場に停めて歩くか、渋滞にもまれながら待つか何度も迷いましたあせる

でも到着してみて歩かなくて正解でしたね!笑い泣き

山道はかなり高低差があり、距離もかなりありましたゲロー


でも待っただけあって感動も倍増~!!!



キレイ~ラブ

風が吹くと波のように揺れますドキドキ



色んなところで撮影会が行われていました(笑)

ポピーを満喫したところで牧場へ移動~

まずはヤギとふれあいます爆笑


人もいっぱい~

ヤギのメンバーが去年と違った…びっくり

大きさ的には小さい感じがしたので若いヤギさんたちなのかな?



子やぎも居ましたラブラブ!




そして念願のソフトクリーム!



過去2回ここの牧場には来ているけど
2回とも到着時間が遅くてソフトクリーム屋さんは閉まってたんだよね~

私好みの濃厚なお味でしたラブ

そしてやっと昼ごはん(笑)

どこで食べようか~何て言いながら東秩父から西秩父へ移動~

わらじかつで有名だと言うことなので
小鹿野町にある「東大門」へ

メニューはこんな感じ~




定番の「わらじかつ丼」にしました!



はみ出とる…びっくり



初めて食べたけどタレがウマイ!
私うなぎのタレが大好きでそれだけをご飯にかけて食べるほど好きなのでどんぴしゃな感じでした!

しかもお肉が柔らかかったぁ~照れ

これはぜひともまた来たいですね!



「Welcome Riders in Ogano!」

って至るところに書いてありましたドキドキ

ライダーが歓迎されてるって嬉しいですねおねがい

バイクに乗る私たちもそれに答えるべくグッドマナーで走りたいものですね照れ




かえりに「みちのえき あしがくぼ」に寄って帰りました~

やつぱり秩父はいいところですね爆笑

次回はバイクで来たいですラブラブ