久しぶりに、ちゃんとした?記事を書こう!と思います。
 
 
 
 
以前、私が書き始めたノート!
 
 
 
 
コレ!
 
 
{0E99EC38-60E6-4512-B3F2-E16B5BED70F1}
 
 
 
今現在、半分くらい書き終えた感じ。
 
 
 
【何でも書いてよし!】のノートなので、どーでも良いメモ書きや、自分を、掘り下げ掘り下げ…出て来る、ドス黒い感情が吹き出してたりする(笑)
 
 
 
私がノートを書く際に、参考にしてるのが、コチラ!!
 
 
 
 
(お金の事はもちろん、お金以外の事でも、参考になります。)
 
 
 
 
 
昨年の8月から書き始めたノート。
 
 
 
 
私ね、今まで、ノートは自分が後で見返して「私は、こんな風に思ってるんだ〜照れと、見返すことに何も感じなかったんだけど。。。
 
 
 
 
 
それは、まだまだ自分の気持ちを明らかにしてない状態でして。。。本来は、読み返したく無い!!えーんくらいに、自分の中のドス黒部分や、恥ずかしーい気持ちを、掘り下げてなんぼ!って所なんですが。。。
 
 
 
 
カッコつけちゃうの(笑)私、自分しか読まないノートさえも、カッコつけちゃうえーん。。。見直して、心地よく『自分をちゃんと見てるな~照れって満足できるノートになってる。
 
 
 
 
言い回しを、難しくしてみたり。。。
漢字をちゃんと書かないと嫌だったり。。。
(正解に拘る私。頭いいのに憧れるから)
 
 
 
 
誰に見せるわけでもないのにね。
普段の言葉で、今の私の頭の中に入っている漢字を使って、書けばいいのに。
 
 
 
 
で、書き始めてノート半分。
 
 
 
 
やっと【見返したくな〜いゲローノート】になって来たよ(笑)
 
 
 
手順としては。。。
 
 
1.自分の受け入れたくない事実や、感情をハッキリ、ずばり知る。
  

2.「うわぁ…滝汗 私、こんなこと考えてたんだ~チーンゲスーい!!ゲロー


3.ただ、明らかにした感情や現状を見て浮かんだ感情を知る。


4.知った上で、さらに『自分はどうしたいのか?』を感じる。


…からの、
【自分の設定を変える】ですデレデレ
 
 
 

 

と、実にシンプル!!ウインク
 
 
 
…なんだけれども~!!
 
 
 
 
…ありがちなのは?ブログも本も、
何ならセミナーなども、
 
 
 
 
『読んで』(読んだだけ…滝汗
『行って』(参加しただけ…ゲロー
 
 
 
 
「なるほどね~!そうだよね~!照れ今度は、しっくりきたわ~!理解出来たわ~!満足!満足!!ウインク
 
 
 
 
のパターンになりがちだ(コレ、私でーすウインク
 
 
 
 
なので、感情が揺さぶられた時が、チャンス!!ノートを用意して、是非ともチャレンジしてみてね!
 
 
 
思いもしない『本音』が出てくるかもよ~ウインク