訪問ありがとう!

noriで~すニコニコ

 

 

 

 スマホの方はこちらから♪プロフィールお悩み相談 申し込み ☆ 体験者さんの声
   


 
昨日、ご近所へ食材と日用品の買い物へ行きました。





以前から大好きだった100均めぐりおねがい 
昨日は目的を持っての、お買い物。





見つかってよかったわ〜デレデレデレデレデレデレ



近頃の100均って、モノトーンの食器やら小物やら、カフェ風の雑貨とか結構掘り出し物があるじゃない??




私、大好きで、いろいろ買ってましたよウインク


 


とか、





とかね。男前インテリアとか、カフェ風が好みの私である。




が、しかし!100均で材料調達してビンテージ風加工したり、そこまでヤル気にならず。。。(広く浅く好きなモノの一つ)




まあ何よりアレだ!




我が家には、観葉植物を置けばムシり、小振りの置物を置けば、人の顔を見ながら、落としたり。。。キャットタワーからテレビボード、からのダイニングテーブルに、ジャンプしてきたりする輩が4匹もいる。




(オレのことか?ニャン三毛猫



と、わが家では、このくらいのサイズが4匹と人間4人が所狭しと暮らしている(笑)この4匹、毛が抜ける、超抜ける!チーンチーンチーン掃除しても、掃除してもルンルンキリがない、キリがーない音符(工藤静香)



で、いろいろ諦めた。とにかく、掃除を簡単に済ませるには???細々とモノを置かぬことだ。



とにかくモノはしまう!!床にモノは置かない!!服もクローゼットにしまう!!しまえなきゃ減らす!!目指せ!ミニマリスト!うぉーーーッおーっ!おーっ!おーっ!




と、鼻息荒く家族に訴えるも?ムキームキームキー




次から次へとamazon利用してモノを増やす夫や、ヘンゼルとグレーテルのごとくに、床に荷物を置いて存在をアピールする三女。以前はダイニングテーブルの椅子に掛けた服を「片付けなさーいムキー」と言われて「はーいウインク」と返事をしソファーに【右から左へ受け流すだけ】の長女もいた。




なぜか?次女だけは片付ける子であるキョロキョロ
(ただし、自室に限る)



人間、汚いから散らかす。片付いてると、散らかしづらい。「いつもきれいに使ってくれてありがとう」の心理です(笑)




なので、極力キレイにしておこうと思っているんだけど、片付ける人と片付けない人の比率がおかしいから、散らかる一方なの(1:3+4猫しっぽ猫あたま)つらみえーんえーんえーん




だからこそ!シンプルイズベストである。



私…気付いてしまったの。



キレイを保つ為に、統一感を出したいおねがいと、洗剤とかもモノトーンのボトルに詰め替えてみたり、ゴミ袋もケースに入れてみたり、してたんだけど。。。




詰め替えるの。。。
面倒い。。。えーんえーんえーん




なので100均や3coins?で買い揃えた、詰め替え容器。。。音符ポイポイポ、ピールンルンしました!




そもそも?几帳面のカケラもない私が、労力使って統一感を出そうと思ったのが間違いだった。
【キレイに統一感を出す】よりも、断然モノを減らすこと。かつ、手間がかからないことが大前提。




なので最近では余り、100均での衝動買いが減った。片付けるためにモノを買い過ぎていたから「もう増やすまい!!」と心に誓ったの。




でね、オススメのこちらの本!デレデレ



私はこの本の著者のYUKIKOさんさんが大好きですラブ(告っちゃったラブラブ)美しく、面白いし、インテリアも服も彼女のセンスが大好きラブラブ好みである。



そして、YUKIKOさんちの『白いお方たち』も大好き!ピンクハート超、可愛い!!(YUKIKOさんのブログ見てみてねんルンルン



で、私も【ほんとうに必要なものしか持たない暮らし】を実践中。。。





実際にYUKIKOさんちで使われてるスタメン達が紹介されてるんだけど、





とか、




は、私も雑貨屋さんで見つけたので購入してみた。ほんとシンプルで使いやすい
おねがい(実母にも長女にも「コレいい!」と狙われている)




なので、シンクの三角コーナーゴミ入れも、ポーイ!!洗面台の100均で買った石鹸置きもポーイ!!特に水周りは、水垢やカビの原因にもなるんで、最低限のモノしか置かないウインク




など、洗面所を、ポイポイしてた時、




「アレ?このしま○らで購入した二枚組のパンツパンツいつから履いてるんだっけ?」と、ふと、下着をタンスにしまってる時に気付いた。




基本、私は下着はセットアップ派だビキニ




でも、黒ブラとか(ユ○クロ、ワイヤレスブラとか)単体のモノをたまに付けるんだけどそんな時に、履くのがこのパンツ。なのでスタメンではない。




セットアップビキニだと?【1ブラに、1パンツ  or   1ブラに、2パンツ】じゃない?




ジム通いしてると結構、汗かくしパンツ替える頻度が高いのね。なので、最近二枚組パンツの実力を鑑み、二軍から一軍に昇格させたんだけど。。。何せこの子たち、二軍生活が長過ぎて気付かなかったけどさ、





この二枚組、三女を出産後、マタニティパンツから卒業した暁に購入したお腹すっぽりパンツじゃんか!ポーンポーンポーン




え。。。軽く12年前???ゲッソリゲッソリゲッソリ

パンツって、そんなに保つものなの??

穴も開いてないし。。。ゴムも伸びてない。しま○らさん!優秀過ぎじゃないか?アセアセアセアセアセアセ




そんな事に気付いた昨夜。




私は、このスタメン入りした二人組  二枚組に引退を言い渡した。2人とも、よく頑張ってくれた。




たまにしか、出番なかったけれど引退間際になってまさかのレギュラー入り。まずまずの選手 パンツ人生だっただろう。




「ありがとう〜!しま○らーず!!パンツ」とポイとお別れしました。




なので、またルーキーパンツのスカウトをしに行こうと思う

(笑)




こうして、わたしのアンダーウェア達も新しい時代【令和】を迎えようとしている。。。(超、無理やり)



 
 *:†:*:†::†:*:†:*


YUKIKOさん、インテリア収納ブロガーさんの中で、私の一番の推しです(笑)



自信を持ってオススメしますデレデレデレデレデレデレ
 
 
 
 *:†:*:†::†:*:†:*
 
質問など、ありましたら、こちらまで!乙女のトキメキ
noriから、直接、お答えします~ウインクグッ
 

友だち追加

 

LINE@やってまーすラブラブキラキラ

ご登録、ご検討下さーい。

 

待ってまーすおねがい音符