お久しぶりです!!

訪問ありがとう!

noriで~すニコニコ

 

 

 

 スマホの方はこちらから♪プロフィールお悩み相談☆ 申し込み ☆ 体験者さんの声
 
この間「いや~平成終わったね~照れいよいよ令和だよ~爆  笑グッ」なーんて言ってた気がする。。。
 
 
超大型10連休のGWも終わり、あっという間にいつもの日常。
 
 
そして私のこのブログの更新具合の低さよ・・・。
 
 
・・・はい。すっかり体調も復活して、またまたジム通いが始まりました。
 
 
 
最近、ブログの更新≦ジム通い???って感じです。
非常にわかりやすい私です。
 
 
 
ちなみに、10連休は日帰りで、ちょこっとお出掛け&hulu三昧でした。長女が巣立って行った今、猫4匹のお世話を考えると、なかなか家族旅行には行けないわね。。。
 
 
 
三女も部活が始まり、なかなか休日の日程も合わなくなってきたわが家です。
 
 
 
 *:†:*:†::†:*:†:*
 
 
 
では、今日はまたまた、この続き。
 
 

 
私は、悩みに振り回されてる頃、
「この問題はいつまで続くのだろうか?」って思ってた。
 
 
【“この苦しい時間は永遠に続く”感】が拭えなくて苦しかった。
 
 
夫との不仲は、離婚するまで続くと感じて、
次女の不登校は、引きこもりに移行してニートへ。
長女の脱毛症は、抜け落ちるまで抜け、
そんな悩み全般を、実母との親子関係に、全て関連付け…
 
 
 
「私の人生、何なんガーン???いつになったら幸せになれるのさ!!えーん」と嘆く。
 
 
そんな先の先まで、悩ましい時間が続くと思うから、苦しかった。
 
 
実際は、私が悩んで案じてた事態は起こらず、三年後には、当時とは真逆の状態になっていたんだけれど。
 
 
結構、際際まで行った夫婦仲も、離婚には至らなかったし。次女は、高校卒業してバイトしながら就活中。長女は、ママになり嫁いで行った。
 
 
もちろん、もう悩み無用!!78364!!全てがクリア!なわけではない。今は、今で【悩むこと(思う事)】はある。
 
 
 
不満や不安がないわけではないのだ。
 
 
 
ただ、一つ言えることは?
 
 
【悩むのは、長くて3年ってこと。
 
 
同じ悩み』は続いても3年。
 
 
人間三年も経てば、自分自身も状況も変化するし、同じ悩みを継続することは難しい。
 
 
 
要するに???
 
 
同じ事では悩めなくなる】ってことである。
 
 
悩みが解決するってことじゃない。
 
 
「これさえ出来れば万事解決!!」ではないのだ。
 
 
だって「問題を解決したい」と願えば願うほど現実は問題が増すガーンでしょ。
 
 
【問題解決したい!!】が、叶うから。
 
 
それが、問題解決したい!と願うときに【放つものだから。
 
 
よく言う「問題を手放せ!」とか「執着するな!」ってそう言うこと。
 
 
本当、単純に、エネルギー(感情)の問題
 
 
善・悪でもなく。
正解・不正解でもなく。
 
 
ただただ、自分がどんなエネルギー(感情)を放っているか?
 
 
私が【イライラ&ムカムカ】エネルギーを放てば?
私が放った分の【イライラ&ムカムカ】を引き寄せる。
 
 
【怒り】【不安】【悲しみ】【苦しみ】【虚しさ】
 
 
そんな感情が放つエネルギーと、引き合う現実をあることになる。
 
 
逆に?
 
 
【喜び】【安心】【楽しみ】【愉快】【幸せ】
 
 
そんな感情を放てば?それに見合う現実が現れる。
 
 
例えば・・・
 
 
私ね。車の運転してて余りイラつく事って無いの。大体、いつも車線変更とかも、入れてもらえるし。駐車場もスムーズに止められる事が多い。ハザードランプでお礼を伝えたり伝えられたり、むしろ「ドライバーって、気さくで良いな!照れ」と思ってるくらい。特に大型車のドライバーさんは、譲り合いの精神で、安全運転してるって思ってるし。
 
 
でも、夫は違うの(笑)
 
 
いつもイライラして運転してる。車線変更したくてウインカー出してても、無視されたり・・・道を譲ってもらえる事も無い。駐車場も中々止められず、グルグルする。で、いつも言うの「本当にこの辺は意地悪な人が多い!ムキー」って。ウインカー出してるんだから、道を譲れよ!と。挙句「コレだから関東の人間は冷たい!!ムキー」と一都六県を敵に回す勢い(笑)
 
 
私も夫も、通っているのは、同じ道(笑)
 
 
なので、私も夫も『心地よく運転できるか?否か?』は、1/2の確率です。
 
 
大事なのは【どっちが前提なのか?】ですウインクウインクウインク(ここ大事ですよ~テスト出ますよ~!)
 
 
私は【運転してると人情に触れられる前提】で運転してるから、親切にしたり・されたりで運転したことの『証拠集め』をしてるの。
 
 
夫は逆に【運転するとムカつく前提】で運転してるから、ムカつく事を拾い集めてるのね。わざわざ、ムカつきに行くんですよ。
 
 
 
これが【自分が放つもの】です。受け取る現実なのね。
 
 
なので「こんなん、いやや~!!受け取りたくないわ~えーんえーんえーん」と思ったら??
 
 
自分の放つものを『自分が受け取りたいもの』に変更すればいいんですウインクグッ
 
 
今、自分がどんなエネルギー(感情)を放っているのか?
それは、自分の周りを見ると???わかるよウインク
 
 
それが分かれば?あとは変更するだけ~上差し(どんだけ~)
 
 
*:†:*:†::†:*:†:*
 
GW中、次女と初の新大久保に行ってきましたデレデレ
激混みだったけれど、楽しかったわ~!
 
image
まだ胃の調子が悪かったので、サムギョプサル??
(本当はチーズタッカルビ食べたかったけれど)
 
 
本物のキンパルンルン私、自分でも作るけれど、韓国料理店でホンモノを食べたかったの~デレデレ海苔巻き大好き!
 
image
 
 
韓国料理店の店員さんの良い感じの塩対応に、日本の過剰な甘対応もいかがなモノか?と、次女との会話に華が咲く(笑)
 
image
 
帰ってきてから、韓流ドラマが私たちの再ブーム(笑)
このドラマの主人公の女優さん、可愛いラブ

 

 

 

字幕で見るのが、おススメ!デレデレ

「シン君~!!おねがい

平日なのに、夜更かし・・・。

 

 
 
 *:†:*:†::†:*:†:*
 
質問など、ありましたら、こちらまで!乙女のトキメキ
noriから、直接、お答えします~ウインクグッ
 

 

 
友だち追加

 

 

LINE@やってまーすラブラブキラキラ

ご登録、ご検討下さーい。

 

待ってまーすおねがい音符