訪問ありがとう!

noriで~すニコニコ

 

 

前回更新から、あっという間に一ヶ月が経ってしまったわえーんみなさん、元気にしてますか??

 

 

。。。6月はピロリ菌問題の後に、久しぶりに風邪ひいたりしてジムに行けない日々が2週間くらいあって。。。体調が戻ったら?もう空腹を満たすように運動してた私です(笑)(こうなると?ある意味違った病気アセアセ

 

 スマホの方はこちらから♪プロフィールお悩み相談 申し込み ☆ 体験者さんの声
 
 
今日は、もう、タイトルに通りです(笑)
 
 
ずっとずっと、言えなかったこと。
 
 
4年前、心屋のぢんさんの講演会で、初めての『魔法の言葉』を体験した私。

 

 

懐かしいわ~(笑)              

 

今では、自分でコレかな?って思った言葉は、口に出してみてる。セルフ☆魔法の言葉ウインク(ひとり☆魔法の言葉とも言う)
 
 
でね。
 
 
私は【お母さん大好き】が」言えなかったんですよ。「くそババ~!大っ嫌い!!ムキー」は言えても、「ママ~デレデレ愛してるよ~!ラブ」が言えない・・・(ちなみにパパも言えない)
 
 
娘たちは、逆よ?ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
私に「くそババ~!大嫌い!!ムキー」が言えないって・・・。「ママ、好き~!ラブ」は、結構、小さなころから言ってくれてたんだけれどね。嫌いって言えないって。
 
 
 
ええ!そうですとも!!娘たちに対しての私の【が、すんごいっ!!からねゲロー(私の【好き】が重いのね)
 
 
 
「アンタたちがいるから、頑張れる!」とか
「子供の為なら無理できる!」とか。。。
「何はともあれ、子ども優先!!」とか。。。
 
 
これを、私、娘たちに滾々と言って聞かせてました~!!
 
 
超、呪い!ゲッソリかなり重めの呪い!!ゲッソリ
 
 
こっわ!!(恐)ゲローゲローゲロー
 
 
 
ママの事は好きだけど、嫌いな部分だってあるのよ。。でも嫌いって言ったら、母が受け入れられないでしょ?だから、言えないんだって!!えーんえーんえーんわかんないかな~ぼけーっていう
 
 
 
娘たちの本音が聞こえるアセアセアセアセアセアセ(ちなみに三女は私に嫌いとか、ムカつくとかガンガン言います)
 
 
 
 だって、私からは?
 
 
 
『ママががこんなに自分を犠牲にしてあんた達を育ててきたのに、嫌いって何なの??ムキー
 
『娘がこんなに頑張った母親を嫌い!!って何なの???ムキー
 
『ない!ない!有り得ないから!ムキーって、
 
 
 
全身全霊の受付拒否!!してるオーラ】出まくってるんだからゲロー。(得意の無言の圧力)
 
 
 
【お母さん嫌い】って娘たちに言われるのは、私の中でとても恐ろしい事だった。私の人生の中で、唯一頑張ったつもりの【子育て】全否定されることだし。。。そんな現実受け入れなれない…えーん(月日も流れやっと受け入れる事が出来たけど)
 
 
 
で、私自身は逆だったんだよ?
 
 
私が「母~好き~ラブ」が言えない。
 
 
なぜって?
 
 
 
私自身が母から愛されてると感じてなかったから笑い泣き笑い泣き
 
 
 
母は、弟が好き。多分、無条件で。弟の為なら、多分何でもする(ように見える)と、思ってた。
 
 
 
だから意地でも?「お母さん大好き~デレデレなんて言ってやらないのだ!!
 
 
 
私は【条件付き】でないと愛されない。母の気に入るような娘じゃないと愛されない。そう思ってて。(拗ね?スネちゃまな私)
 
 
 
私自身、ずっと気付かなかったけれど、
 
 
 
自分に自信が持てないのも?人からの評価が気になってしまうのも?本当の自分自身を【受け入れられない存在】と感じてるから。認めてもらわないと?愛されないと思い込んでいたっぽい。
 
 
 
ただ、言っておく(笑)
 
 
私は一言も母に「お前を愛してない」とは言われてないのだアセアセアセアセアセアセ
 
 
勝手に【私は愛されてない】の思い込みを持ち、ひたすら証拠を集めただけポーンポーンポーン
 
 
 
愛されてるドキドキ」を拾わず、
愛されないハートブレイク」を拾い続けただけ。
 
 
なので、愛されてなかった私が母親になった時には
 
 
「子供の全部を無条件で愛そう!ラブ子供が一番の母になろう!」と勝手に頑張り始めた。
 
 
(まぁ・・・子供の全てを愛そう!!って、頑張らなくてもいいよね)
 
 
そんな努力を
「あんた達わかってんの?ムキー」と
「私の努力を理解しろ!!ムキー」と。。。「これだけやってんだ!認めろムキー」と。
 
 
 
「私の子供に生まれてくれてありがと~大好きだよ~」と、言いながら無意識に【あんた達のために!あんた達のために!】と呪文を唱えたゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
結果、全く逆の事をしたつもりが・・・なぜか?同じ結果、を産むというゲローゲローゲロー
 
 
 
 
要はバランスの問題だったのね。。。
 
 
 
実は、5月の下旬に母の誕生日でした。その時にあることがあったの。長くなったので続きまーす。