新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



今年のお正月は、2日から仕事始めでした。
2、3日と働きました。
お正月は稼ぎ時っ!!しっかり働きます(笑)



今の職場が好きなので、お正月出勤苦にならず。。むしろ会社の人達に会いに行く感覚でした照れ



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



去年は、ジム通いに加えて、パート始めたりで、心地よい体の疲れで、ゆっくり座ってると眠くなり。。。zzzなかなか文字を書けずでしたが、今年は、ジム通いくらいのルーティンとしてブログも書きたいんだけどなぁ〜うーん



いろんな出来事もあり、その都度、感じた事がたくさんあったんだけど、書き逃してます笑い泣き



今の私が【結果】なんで、何とかなってるんだけど(笑)



去年の経験をもとに確信した事を、今年は実践あるのみ!と思ってます。



『無理しない!自分は本当はどうしたいのか?』を考え続けて、小さな日常生活の選択をして行った結果、ちょっと頑張りたくなるんだね〜(笑)



何となく。。。今年は、何かが動きそうな予感がしますうーん




なぜか???


去年の11月くらいから、物が壊れまくってます(笑)


まず。。。壊れたのが、



①食洗機

どうやらセンサーの異常です。修理しても直るかは微妙なところらしく、やってみないと何とも。。的な事だった。かと言って、新たに買い換えるのは考えもの!なぜなら?わが家の食洗機は後付けなので、正直キッチンが狭くなり、困ってたの。。。なので、これを期に手洗いに戻しました。確かに便利だったけど、場所取るのよ〜えーん次女も三女も大きくなって食器洗い出来る人が増えたし、もういいかなぁ?って思い、バイバイしました。


②自転車

完全に、私のメンテ不足です。チェーンが外れてもうボロボロ。あと空気入ってなくて乗るからパンクして。。夫が意外と器用で、パンクを直しちゃうんだけど、直してもらってはパンクさせて怒られてました(笑)で、しばらく徒歩で職場に通ってたんだけど、夫が新車をクリスマスプレゼントで買ってくれたよ〜!イエーイっ!!チョキチョキチョキありがとう〜!


初の電動自転車っ!!超、楽ちん!!ラブラブラブ夫が「あなたが好きそうな色じゃない?」と選んでくれたんだけど。夫よ!!グッドチョイス!!ラブラブラブ私、こういうの大好き!


③掃除機

コレは、ちょっと事故です。ウチのニャンコが粗相してオシッコをね床でしちゃってたのを気付かず吸ってしまったのよぅ。。。えーんえーんえーんコヤツです。

雨です。(お久しぶりでーす)

慌てて拭いたりしたけれど、もう臭いが取れません。。猫のオシッコって臭いのなんの!!ゲローゲローゲロー乾いてからも掃除機本体から臭いがするし。耐えられず、塩素漂白剤薄めた水で、いろいろパーツを洗ってしまったの。。。で、しばらく乾かして大丈夫!!と思ってたら、本体からポンポンと音がして、薄ら煙が!「えー!何で煙が??ゲッソリゲッソリゲッソリ」って慌ててたら、たまたまいた夫が「ばか!コンセント抜け!!」って叫んでたわショック

完全に水が乾いてなくて、ショートしちゃったみたい。。。コレも修理しようと思ったんだけど、私が水洗いしちゃってるんで、補償対象外。で、状況調べるだけでも1万円弱かかるとの事。プラス修理で2、3万。と、なると新しくした方が良いかもしれませんと言われてしまい。。。

初代ダイソンに、別れを告げ、この子を迎えました。二代目です。

今度こそ、壊さない様に大切に使うぞー!!
夫よ。。すまんのぅ。。笑い泣き



④洗面台のシャワー水栓

気付けば、わが家も築14年。そろそろガタがいろいろ来るんだろうけれど。思いっきり水漏れてた。洗面台の下の収納部分がビチャビチャアセアセ奥の方だから気付からなかったのよぅ。。とりあえずAma◯onで、部品を購入!!夫が付け替えました(笑)

コレも夫が直しちゃった。私はこういうのは出来ないんだよね。なので助かります。


⑤それに伴い脱衣所のフローリングがカビる

コレは、きちゃないので写真撮りません(笑)洗面台下収納の水が床に行っちゃってたんだろうなぁ。。まだどうしようか?考え中。。。張り替えるか??夫、出来るかな?


⑥温水便座の便座が割れる

「掃除しよう!」とスイッチ押して便座をあげようとしたら。。。開かない。音だけ「ウーン」ってなるけど一向に開く気配が無い。よく見てみたら、番?部分が、折れとる!!!チーンチーンチーン誰よー!!折ったの!!そんなに体重が重い人いないんだけどなぁ。。。コレも補償期間過ぎてしまってるので、有償修理だろうし。。。温水便座は壊れてないので、とりあえず便座の上げ下げは手動で行こうかなぁ。考え中です。


⑦キャットタワーが折れる
ウチのコヤツが、ジャンプして乗ろうとしたら、折れました。

ガブです。立派に育ち、今や中型犬クラスのサイズです。コヤツがジャンプして飛び付いたら折れました。。アホゥ。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コレもゾンアマで発注中。。。

【ぽっちゃり】のワードで決めました(笑)




と、コレらが2、3ヶ月の間に壊れてます。




で、気になって調べたら??



物が壊れる時は【何かが大きく変わる時】らしいです。



コレじゃない??この壊れっぷりは、コレじゃない??(笑)



何が変わるんだろ?ちょっとワクワクしますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



と、肯定的に捉えましょー!(笑)



という訳で?コレから初ジムでーす!


ジム通い丸っと2年。3年目に突入です。
結構、筋肉付いてきたよ〜!

あたしの顔よ!!(笑)
渋すぎる!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


顔のほうれい線がヤバい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


それではみなさん。
本年もよろしくお願い致します。
照れ照れ照れ


ジム行ってくるね〜!バイバーイパーパーパー

nori。