どうもラブラブnoriです。

 

うちの娘たち。

三人とも、おたく気質です(笑)

基本、インドアです。

 

若干、長女は夜遊びしてたりしたので、

パリピ要素を持っているが、

次女と三女に関しては…

なかなかのオタクっぷり。

 

次女は、中学の時はアニメが好きだったけれど、

その頃から、ちょっぴりBLにもハマりだし・・・

今では、BTSのファンとなり、

日々、動画見たり曲を聴いたり。

BTSを好きになってから、

韓国語も勉強したい!とか言い出して、

まあ、忙しくしてます(笑)

 

三女は【僕のヒーローアカデミア】が

好きだったり、

今話題の【鬼滅の刃】が好きだったけれど、

今は、断トツ!【ツイステッドワンダーランド】に、どハマり!!

 

推しのキャラクターに小遣いや

お年玉を貢ぐ・・・。

そして、夫に怒られる始末(笑)

三女のお金の使い方は、見事だよ笑い泣き

躊躇いがない(笑)

絵を描くのが好きで、集中力は父譲り。

ずーっと描いてる。

 

そんな三女とね。

某アニメショップなんて行こうモノなら大変!!

もう、ずーっと見てるし、帰れない。

帰らせてくれない。

 

欲しいものが見つかって、お金ないと、

「欲しいな~欲しいな~デレデレ!ね~買って!

お願い!!お手伝いするから~ちゅー

 

と、買って買ってコールがすごい。

 

欲しいものって、推しキャラの缶バッジや、

キーホルダーなんだけど。

もう、同じ物でもいくつでも欲しいんだよね。

 

しかも、あちらも商売上手!

クジなの。。。何が出るかわからない缶バッチのクジ。

大人のオタ活される方は、箱買いするんだって。

知らんけど(笑)

 

以前は、そんな娘を、

私は、よくわからなくて。

 

 

「ったく!変なものにお金使って!お前は、バカか?(by出川の哲ちゃん)ムキー!」と、説教。

もっと、他にお金使うところあるでしょうが!って思ってた。

 

 

 

そんな私でしたが。。。

 

 

 

…ヤバい。私もハマった(笑)

 

 

進撃の巨人!!

 

 

そう!あの筋肉剥き出しの巨人が襲って来る、アレ!!

 

 

漫画で全巻揃えてるの、

 

 

進撃とコレだけ(笑)

 

 

 

 

 

 

稲中卓球部ニヤニヤ

 

 

と、一先ず、稲中は置いといて(笑)

 

 

そう!進撃の巨人ですよ!

 

 

まず、ストーリーが好きデレデレ

ただ、巨人を倒すだけの漫画だと思ったら、大間違い!!もう、話しが進むにつれ、

 

「え?…ウソ?」

「え?…ちょ、待って!」

「って、ウソだろーーー!!」

 

と、グングン引き込まれるストーリー。

 

もうね。単行本買ったあと、

次巻を待ちきれなくなって、

ネタバレ読んじゃう(笑)



そして。あたいの推しラブラブ


調査兵団の副団長。



ハンジーーーー!!!

 

(画像お借りしました)

 
そう、ハンジ。
進撃を読んでる方なら、
知ってると思うけど、
彼(彼女?)←性別がハッキリしない
キャラクターなんだけど、私は男性と
思っている。
その辺りも、ちょっとミステリアスで、
好きラブラブ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



ハンジは、主に巨人の研究をしてるんだけど
本来、憎き敵であり、
駆逐対象である巨人を、
探究心が強すぎて、愛し始めてる。


捕獲した巨人に、名前までつけて
飼育したり、いろんな実験したり。


気持ち悪いくらい、
知りたいことに貪欲。


まさに。。。
巨人オタクなのよね(笑)デレデレ


そうなのよ。
私、多分、自分自身も
オタク気質を持ってるから、
同族嫌悪でアニメオタクが
嫌だったのかも知れない。


そんな私が、先日三女と
アニメショップへ行ったんだけど。


進撃のコーナー見つけたら、
テンション爆上げ(笑)


でも、ハンジのグッズ、ほとんど無くて笑い泣き


主人公のエレンや、
エレンを好きなミカサ、
そして、リヴァイ兵長などのグッズは
たくさんあったのに。。。

ハンジのは、缶バッジが一種類。

のみえーん


あとは、クジ(笑)まさかのクジ。
三女に説教してたのに、一瞬、
「これ、箱で買えば、ハンジ出るかな?」と考えてしまった自分に驚く。


いや、買わないよ。買わなかったよ。
だって、缶バッジ一個600円だよ?


もう、100均で作る。
ハンジの缶バッジ、作る(笑)


あんなに退屈だった、アニメショップで過ごす時間が、こんなに楽しいなんてねーラブラブ


nori、おったまげーーー!びっくりびっくりびっくり


家に帰っても、A○azonで、
検索掛けちゃった(爆)


フィギュアとかも万単位するのねガーン



いやー、お金持ってないと
オタクになるのは難しいのね。
【好きなものに好きなだけお金を掛ける】って、すごい!!


ちょっと、価値観がひっくり返りました。


そして、進撃の巨人。


もうそろそろ、最終回が近づいてる。
終わってしまうんだなぁ。。。
寂しいなぁ。。。


今、ファイナルシーズンが、
日曜日の深夜にNHKで、放送してます。
もし、興味ある方は、ぜひラブラブ



そして、私と進撃について、
熱く語ろうぜーーーーー!!(笑)ウインク