大学受験生のみなさんは明日からセンター試験〜どうか気負いすぎず臨んでくださいね^^〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント

先日は新成人のみなさんのための「成人の日」だったけど、明日・明後日は大学受験生にとっては運命の、

センター試験

ですね(>_<)

私も熊本大学工学部出身ということで、センター試験経験者、しかも現役、浪人と2度経験しているので、毎年この時期になるとあの壮絶な戦いを思い出して、他人事じゃないという気持ちになります・・・

ちなみに、過去問で解かれた受験生の方もいらっしゃるかもだけど、私は2007年と2008年のセンター試験を受けています(^O^)/

取り敢えず、もう二度と経験したくない行事の1つです^^;

そのくらい壮絶なセンター試験だけど、今だからこそ思うことは、受験生のみなさんにはそんなに気負いすぎずに臨んでほしいなってことです(*^_^*)

{FC35123C-1A8D-4909-863A-3742DB6D6D97}

先日のブログで私の活動コンセプト、

やればできた

の説明のときにも使わせていただいたこの図の通り、

本当にやりたいことならどんなことでも、挑戦を始めた時点で必ず成功は約束されてます(*^-^)b

つまり、

志望校を目指す気持ちが本物ならば、自ずと合格は決まります(≧▽≦)

それから、試験を目前にこんなことを言うのは失礼かもだけど、少しでもリラックスできればと思うので敢えて話させていただくと、

大学で人生は決まりません☆

もちろん私も、その当時はそんなことを言われても受け入れられなかったと思います^_^;

でも事実、国立大学の大学院を修了して最初は工学系の会社に就職したにも関わらず、今はこんな風に芸能の世界で、大学の専攻とはおよそ関係ないけど、想像もしていなかった楽しい人生を送っている私がいます(*゜▽゜ノノ゛☆

本当に人生何があるかわからない

と身をもって学ばせていただきました(^_-)☆

そしてここで大切なことを付け加えると、専攻とかとは別に、熊本大学では今の私に繋がる貴重な経験をたくさんさせていただいたので、進学したこと自体は後悔してないし、むしろ本当に感謝しています(^o^)

大切なのはどの大学に行くかではなく、行った大学で何をするか

です(^ν^)

それから、また試験前にこんな話で申し訳ないけど、さっきの図に戻ると、

挑戦してもできないことは本当にやりたいことではない

ので、もし仮に試験が上手くいかなかったとしたら、

(自分が気づいてないだけで)真に望んだ進路ではない

のかもしれません(*゚ー゚*)

これはネガティブな意味じゃなくって、

自分が真に目指している方向へ軌道修正する機会

と捉えればいいかなって思います(^^)

その方が、自分が真に目指してる方向じゃないにも関わらず、気づかないまま合格しちゃって進学するよりかはいいと、これも今の私ならそう思えます(*゚ー゚)ゞ

つまり、Qの領域のこと(やり始めれば自ずとできること)だったからできちゃったけど、実はP(本当にやりたいこと)ではなかったという状態を回避できるってことです☆-( ^-゚)v

それからちょっと話は変わるけど、センター試験の日は毎年必ずと言っていいほど寒波が襲って、普段雪が降らない地域でも降ったりして混乱になったりしますが、今年も例外ではなさそうなので、受験生のみなさん事故などには十分注意されてくださいねm(_ _)m

受験生のみなさんは、試験に遅刻しないかとか気が気でないと思うけど、命や体の方が何倍も大切です・・・

それこそ当時の私も、そんなことを言われても受け入れられなかったと思うけど、今は本当にそう思いますm(__)m

先ほども書かせていただいた通り、大学で人生は決まらないけど、怪我をしたり、ましてや命を落としてしまえば夢も何もかも全て終わりです・・・

{4CBB0F1A-2611-4FC3-8130-E53346221D9F}

なんだか最後にネガティブなお話になって申し訳ないけど、様々なプレッシャーの中、それこそ死にものぐるいで今日までの戦いを乗り越えてこられた受験生のみなさん、明日からのセンター試験でのご活躍を、経験者の1人として私も陰ながらですが応援させていただきますねо(ж>▽<)y ☆

さすがに「楽しく」というのは難しいと思うけど、どうかせめて気負いすぎず、みなさんがリラックスして力を出し切れますことを心から祈っています!!!


{9FCE069D-2CDA-4E64-AFD4-DB18208E94D1}

〇「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」

おかげさまで62日目に無事ゴール!!!

道中のたくさんの出会いが詰まった温かいドラマは、是非過去の記事(2016/7/24〜9/24)をご覧くださいね(*^.^*)

それから、熊本への温かい応援メッセージをたくさんいただいた応援旗については、当初は熊本のどこかへ寄贈する予定でしたが、私の方でこれからも大切に保管させていただくことになりましたm(_ _)m

詳しい経緯などはこちらの記事をご覧ください↓



〇「負けんばい!熊本応援ページ」

https://www.facebook.com/makenbaikumamotokanadekaoru/

こちらのFacebookページでは、熊本地震で被災してしまった熊本への応援メッセージをみなさんから募集しています☆

みなさんと力を合わせて、いっしょに熊本へ元気を届けられたら私もとても嬉しく思いますので、是非たくさんの応援メッセージ、またはこのページの「いいね」だけでもお待ちしています(≧▽≦)


○くるたま公式アプリ登場!

毎月第2、第4金曜日の21:00から、スカパーCh.529のベターライフチャンネルと無料視聴アプリ「ivy」にて放送中の、「くるたま」公式アプリが始動о(ж>▽<)y ☆

推しのタレントさんを応援できたり、ポイントに応じたランキングもあったり、楽しくスケジュール管理もできるカレンダーアプリになっています(^_-)☆

私も参加してるので、是非応援よろしくお願いします(*^_^*)

{254DDC61-6EB6-4DEC-A4C0-3F2EBE42FD9A}

アプリは、AppleストアGoogle Playストアなどから検索していただくとダウンロードできます(^-^)/

※一部対応していない機種などもある模様^^;

{3524DE60-94ED-4578-93AD-A7B746C36700}

{BD0C58AA-FE5D-4AD3-8F27-0617FC187BB1}

「くるたま公認タレント」から、私のことを探してくださいね(*^-^)b

{481D7719-7CC2-4679-AFF4-54392F1EFF87}

そして、写真の下の「タマる」を押していただくと、ポイントが入ります☆-( ^-゚)v

4時間に1回、ログインポイントも入って無料でも投票できるから、是非応援していただけると嬉しいです(≧▽≦)

もちろん、ポイント購入もできますよo(^-^)o

{64A07C35-D462-42EA-9990-A4BCD6B4A257}

1月の月間ランキングは、みなさんのおかげで素晴らしいスタートダッシュで現在、

10位(161P)

新年早々からみなさんの温かい応援本当にありがとうございますo(〃^▽^〃)o

{721279F1-D0EC-4E9F-9283-762479363CAE}

さらに、お気に入り登録もたくさん、本当にありがとうございます\(^_^)/

みなさんこれからも、私ともどもくるたまアプリどうぞよろしくお願いしますねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

○お便り等はこちらまで

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-64-11 平和ビル4F


LBS@MUSIC芸能・音楽事務所 モデル部
奏 かおる 宛


お手紙、いつも大切に読ませていただいてます(*^_^*)ありがとうございますっ(≡^∇^≡)

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆