オクトーバーランで3100km超えに挑戦 by 本州縦断フットレース(往復) | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント

🦉オクトーバーランで3100km超えに挑戦 by 本州縦断フットレース(往復)🏃‍♀️


スタートまで約26時間50分


※10月1日 深夜0:00に下関(山口県)をスタート




前回大会から、すっかり忙しさに負けてバタバタ、長らくご無沙汰しており申し訳ありません💦


そして、明後日からまた大会のため、しばらくお休みになってしまいます(>_<)


今回は、昨年達成できなかった、「オクトーバーラン」のオンラインマラソンで3100kmをクリアするべく、


再び「本州縦断フットレース 往復(3100km)」の舞台に立ちます💪


物理では「力の三要素」が登場するけど、


旅ランにおける「力の三大不安要素」は・・・


体力、財力、電力


今回は全て大ピンチ😅



(1) 前回大会からの累計走行距離=わずか453km


資金確保のため、自転車デリバリーに多くの時間を要し、すっかり練習不足^^;



(2) 道中で使える資金=約19万円


自転車デリバリーを頑張って、前回大会からの累計で、


配達件数:1278

稼働時間:526時間40分

売上:775,223円


と健闘したものの、思ったより貯まらず、1ヶ月間(31日間)走破する資金としてはギリギリか、もしかしたら足りなくなる可能性も😱


でも逆に、事前にお餞別をくださった方々のおかげで、こうして約19万円は確保できたので、


出場を断念せざるを得ないような、最悪の事態は免れまして、本当にありがとうございました😭



(3) スマホの調子も心配


最近、スマホの充電が上手く行かないトラブルが多発📱😵‍💫


新しくケーブルを買い直しても、万全ではない状態が続いています(*_*)


思い切ってスマホごと買い替えたかったけど、さすがにその資金は捻出できず・・・


オクトーバーランのGPS計測 & 本州縦断のチェックポイント通過連絡


と、どうしても競技にスマホは必須ですし、道中で簡単に買い替えられるものでもないので、何事もないことを祈るしかありません🙏



また、以前のブログでも書きましたが、


今回はオクトーバーランだけでなく、本州縦断の大会期間も10月31日までなので、


仮にオクトーバーランで3100km / 31日間がクリアできなかったからと言って、


仕方ないから11月に居残りして、本州縦断(往復)2回目の完走だけでも目指すということはできません(@_@)


ですので、歴代初の本州縦断(往復)2回完走を果たすためには、


3100km / 31日間は必須条件という、まさに背水の陣です(O_O)



というわけで、今回はとても厳しい戦いになることは間違いありませんが、


これまで積み上げてきた経験を信じて、なんとか完走できるよう最善を尽くして参ります🫡


いつもたくさんの応援・ご支援、本当にありがとうございますm(_ _)m


みなさんの応援や期待に応えられるよう、全力で頑張りますので、引き続き何卒よろしくお願いします🙇‍♀️



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆



本州縦断フットレース(往復) & さつきラン


3314.15km / 39日14時間00分 


(2023年4月22日 10:00 〜 5月31日 24:00)




本州縦断フットレース <SPECIAL> (一斉スタート)


1550km / 14日19時間44分26秒


(4月22日 10:00 〜 5月7日 5:45)




本州縦断フットレース(往復)


3100km / 36日12時間27分06秒


(4月22日 10:00 〜 5月28日 22:27)



さつきラン(5月の累計走行距離を競う)


2393.07km / 31日間


(5月1日 0:00 〜 5月31日 24:00)



おかげさまで、一連の長い大会期間を無事に終えることができました🎉


スタート前から道中に至るまで、たくさんの応援やご支援、


そして、フィニッシュ後も数々のお祝いと、


本当にありがとうございました😭


今後とも、次なるチャレンジに向けて邁進して参りますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆



オクトーバーラン(2022年)


10月の1ヶ月間の累計走行距離を競うオンラインマラソン


最後は、私たちのホームグランド、池袋平和通りでみなさんが迎えてくださいました(๑>◡<๑)


結果は・・・



2801.78km / 31日間


1位 / 50,967名


優勝🏆


たくさんの方々に応援していただき、支えられて乗り切った、人生で最も長い1ヶ月に感謝ですm(_ _)m


本当にありがとうございました😭


ただ、目標だった3100kmには遠く及ばなかったので、


今回の結果に甘んじることなく、またの機会には今度こそクリアできるよう、今後とも頑張って参ります🏃‍♀️



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆  


Run & UberEats 〜 売上の20%を災害支援に備えて貯金〜

2021年は各地で大規模な水害が発生しました・・・

犠牲になってしまわれた方のご冥福と、被災地の皆様が1日も早く安心した生活に戻れますよう祈っています(>_<)

普段のデリバリーの売上から、日本赤十字社さんを通して、静岡と島根の方々の義援金として、

¥54,344

を寄付させていただきましたm(_ _)m

現在の貯金額:¥13,740

現在は休止中ですが、こちらの貯金は、また何かあった際に有効活用するために、大切に確保させていただいています!

みなさんのデリバリーのご利用、ご協力や応援、本当にありがとうございました!