島根県津和野町のブルーベリー | うまいデコレ!!デコレ青木のブログ

うまいデコレ!!デコレ青木のブログ

デコレの新作やお店の情報、青木の語りなど
多岐に渡ってお送りします。

こんばんわ

毎年恒例となっております島根県津和野町の
ブルーベリーが今年も入荷しました〜〜(*^_^*)

そして感動の美味しさをもった
タルトへと生まれ変わるのです。

そのまま食べて美味しいブルーベリーなので
タルトにしたときに、せっかくの甘みや酸味を失わないように、タルトの生地、クリーム
にも、ブルーベリーの味わいを
補強するのです。

{51F1C646-2E0C-4578-8478-5972B04B2532}

焼きあがったタルト生地が熱々のうちに
ブルーベリーの果汁で作ったシロップをたっぷり染み込ませ、アーモンドが出過ぎないようにします。これだけ食べてもうまいんです。
{72DFC5E5-FD29-4410-BFC3-33B11D1FC0F6}

更にカスタードクリームを絞ってから
ブルーベリーのソースをたっぷりかけます。

{A067C643-AC2F-4DEC-9639-511C62A9D48A}

そして、最後に
農薬や化学肥料を使わずに育てられた
本当に美味しいブルーベリーをたっぷりのせて出来上がりです。

美味しいブルーベリーなら、ソースやシロップなしでのほうが?と思われた方、一度食べて見てください。

いくら美味しい果物でも、
タルトの生地、クリームに埋もれて
味わいが一体にならないのです。
それをこれでもか、とブルーベリーの
要素を加えていくと不思議と全てが混ざり合い一体となり口の中に広がるのです。

9月まであるかないかの貴重なブルーベリーです!
デコレにしかないデ!コレ!!

是非とも
ふるさと津和野町の味を
食べに来てください*\(^o^)/*