梅田でちゃんぼんなら、ここ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

暑い!
こんな時は逆に熱いものを食べて、すっきりしようと、大阪駅前第ニビル地下2階の博多・どんたくでお昼ご飯を食べることに。
このカウンターだけのお店で、夜は居酒屋ですが、お昼はランチメニューとして『ちゃんぽん』を出しています(750円)。

はっきり言って、私梅田でお昼にちゃんぽん食べるなら「どんたく」だと決めています。
野菜を中心に具がたっぷり。
20年以上食べ続けていますが飽きませんねぇ。
東京勤務時代は、大阪出張があると「どんたくのちゃんぽんがたべれる」と喜んだものです。
(もう一つ、同じフロアの「四国屋」のカレーうどんもオススメです)。
ただし、本当に嫌になるくらい混んでいるので、11時半とか13時半とか時間をずらして行くことをオススメします。