映画『うまれる』とは。。 | 東松山上映実行委員会のブログ

東松山上映実行委員会のブログ

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。

DVD化されていない作品です。。

すべての人に捧げるドキュメント

人との繋がり強く感じることができます。

この機会、絶対にお見逃しなく !!




出産・死産・不妊・障害・胎内記憶など様々な経験をされている

ご夫婦・ご家族の生き方を通し、経験を共有することで、

自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、

そして“生きる”ことを考えるドキュメンタリー映画です。




『両親の不仲や虐待の経験から親になることに戸惑う夫婦』

『出産予定日に我が子を失った夫婦』

『子どもを望んだものの授からない人生を受け入れた夫婦』

『完治しない障害を持つ子を育てる夫婦』



4組の夫婦の生き方を通し感じることは様々だと思いますが、


自分自身の生き方を問うことが出来る作品です。