昨日の続きです。

デザートローズを狩ったホームセンターからまた車で40分位の別のホームセンターに移動

ここではずっと良いな~と思っていたスキミアを発見!!

吉谷さんがよく寄せ植えに使ってるのを
本やブログなどで見てて素敵だな~って思ってたんだよね(* ̄∇ ̄)

しかも半額のシールが付いてるw(゜o゜)w
だけど、元が高いから半額になってもそこそこのお値段...ガクリ

どうしようかな~って悩みながら園芸コーナーをウロウロしてたら
お花が終わった苗と一緒にスキミアが赤と白が
1株づつ入ってる段ボールを発見!!
しかもお値段、¥300!!(゜ロ゜ノ)ノ




これってホントに¥300なの?って思って
レジの方に聞いてみた「はい」とのお答え

スゴい!!!!

売り場で半額になってるスキミア1株の値段より安いんですよ(≧▽≦)








この小さい粒々は蕾
これからにお花が咲きます

耐寒性はー15℃まで大丈夫と書かれてるのもあれば
寒い地方では冬、お家の中に入れた方が良いと書かれていたり色々です。
もう少し調べてみないと!!

他にもサボとミニバラも買いました。
これも半額w(*≧∀≦*)





このサボ小さいの密集してる様に見えて
元は2.3株 面白い☆




私がウロウロしてる時お友達とばったり遭遇!!
元気~?なんて挨拶しながら話はお花の事にw
お店の中のベンチに座ってしばらくしゃべってました。
やっぱり同じ趣味同士でお話するのって楽しいねおんぷ
久しぶりに会えて嬉しかったな(*^-^*)

今回は色んな意味で充実したホームセンター巡りでした♪





Android携帯からの投稿