3月10日はサボテンの日だそうです!!

なのでお気に入りのサボテンの寄せ植えおんぷ





去年作った寄せ植えなんですけど
後ろの背の高いサボテンは苗の時に置いてた場所が悪かったのか徒長させてしまったんです(^▽^;)





でも、おかげで寄せ植えに高低さが出来て良い感じだよね!?w


この寄せ植えはサボテンじゃないんだけど
スゴく良い感じなのでデレデレ

去年、イベント用に作ったんだけど
リメイク缶にいつも使ってるニスと違うメーカーのニスを使ったら

雨・風にさらされたらニスがボリボロ取れてきちゃってショック
なので手元に置いておいたら可愛く育ってくれてなんだか嬉しいハート





やっと日に当たるようになって
グリムワンが缶と同じ色に紅葉してきました!!

秋田は冬の間、全然 太陽が出ないので
これからの方が紅葉を楽しめます顔





ユキヤナギの芽も膨らんできましたキラキラ