先週の木曜日頃からだったか
ずーと雨で、しかも寒いゲッソリ

おかげで風邪引きましたゲホゲホ
風邪なんて何年ぶりだろう?

熱はなかったんですけど
だるさ、鼻水鼻づまり、喉の痛み

今はもう治りましたよ!!

皆さんも梅雨の寒暖差で体調を崩さないようにお気をつけくださいほっこり


本当によく降った雨のお陰で
スティックセニョールが花を咲かせてしまいましたw

いくら茎ごと食べられると言われてても
育ちすぎると固いですあせる





ゴーヤの苗欲しい方居ませんか?

4月下旬に撒いたゴーヤが元気に育ってます若葉

ゴーヤ、初めて種まきしたんですけど
全然芽がでなくて調べたら
種を傷つけたり、一晩水に浸けてから撒かないといけなかったみたいで苦笑

発芽温度も室内に置いてるから大丈夫だろうと思ってたら30度とは知らず
慌てて暖房効いてる部屋に置いたら
次々発芽しましたw

自宅用は1株で充分なので
近くにお住まいの方らな差し上げます。





ゲラニュウムも咲き始めました。





毎年こぼれ種で咲いてくれるオルラヤ





週間天気予報を見るとまたしばらく雨マークが多いです。

雨は時々で良いんだけどな~ガーン

人間はわがままですねw