今月、秋田市南通りにオープンした雑貨屋
まるか商店さん
まるか商店さんのインスタ

オープン前にお店の前で無人販売をしててその時にゲットしたヤカン。

そのヤカンで多肉の寄せ植えを作りました!!





取っ手が付いてなかったので
番線で付けた取っ手が錆びてきて良い感じ爆笑

本当はもっと高さを出したかったんだけど
ちょうど良い苗がなくてカット苗でギュギュウに植えました。

これからは育ってモリモリになってくれるでしょう!!





ルドベキアが咲きましたおんぷ
ルドベキアって夏の花だと思ってたけど…

確かに梅雨入りはしたけど雨が降らなくて
夏のような天気が続いてる秋田ですあせる





どくだみの花

花は可愛いんだけどね苦笑