こんばんは、ウメです。


おかげさまで目下療養中の日々です。


本体はとにかく健康で時間を持て余すので

入院中はひたすら

「HUNTER×HUNTERのアニメ観る」

or

「風来のシレン6をやる」

のエンドレスリピートでした。


【とにかくストレスにならずに時間を費やす】

の選択肢がぼかぁアニメとゲームなんだなぁと

改めて思いましたね。中学高校の時に好きだったものというのは身体の一部みたいなものなのかもしれません。



そして大人になってからの身体の一部が映画と舞台です。

ゲキバカの解散公演を観てきました。


僕はまだゲキバカが劇団コーヒー牛乳だった頃に、今人と一緒に「コーヒーサンバ2」に出演しました。僕は世間知らずのカッパ役で今人は取材に来たテレビプロデューサー役。

「これがニンゲンかぁ」と舞台上でまじまじと今人を眺めていたシーンを昨日の事の様に思い出します。


あれから約20年。


当たり前の様にあると思っていたゲキバカが幕を下ろすのはとても感慨深いものがあります。

歳を重ねるにつれ舞台を辞めていく仲間が少なからずいる中で、大学の先輩を中心に、そして今人も所属しているゲキバカは僕にとっての【舞台を続けている仲間】そのものでした。


そして世の中に様々な舞台がある中で、

自分の舞台の根源が思ったよりゲキバカにあった事に、大千秋楽公演を観て気付かされました。



お疲れ様でした。

沢山の舞台と、そして思い出を作り上げてくれて

本当にありがとうございました。


https://x.com/karuyaki1219/status/1766633201672581372?s=46&t=TARiszy3SwF2pXx0ZUqM7w


あ、アクスタ買ってない!


ウメでした。


これからアップされるであろう今人のブログ読んで寝ます。おやすみなさい。