よくやく春めいてきそうな水曜日にこんばんは、一輝です
調子乗ってちょっと薄手のコートにしたら大阪の風は冷たいです苦笑
明日からあったかくなることに期待w



今週はインプット多めの1週間でした
まずは和也の振付アシスタントで今年も携わった「うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE-」

今回から18人とさらに大所帯のLIVEになりましたが、それぞれがキラキラに輝いていて本当に素敵で、最高に楽しい時間でした!HE★VENSかっこよかったなー!
会場もめちゃ盛り上がってて、みなさんがペンライト振ってる光景が本当にキレイなんだよなー



続いて先週も書いたけど、ゲキバカ大千穐楽『ごんべい』

江戸Aは康太郎さんやハルニさんが自由に躍動する様をはじめ、特に劇団員からゲキバカイズムみたいなものをより感じて、中でもバードくんごんべいの芯の強さにグッときましたね
今人さんとすいーつも江戸Bからの振り幅すごい役やってるし、suzuyakaとすいーつペアは作品のスパイスとしてめちゃ面白いし、三枝さんのヴィランとしての圧倒的な存在感に魅了されました
ゲキバカは梅棒入ってからはじめて観劇した劇団で、演劇ってこんなに面白いんだぞってのを教えてくれた団体です
だから解散は寂しくてならないし、またいつかどこかでみたいな気持ちにはどうしてもなるけど、なんとか最後に江戸ABを両方観れて良かったです
これからもそれぞれの道で活躍されることを祈ってます



舞台『弱虫ペダル』THE DAY 2

ペダステを観劇するのはめちゃ久しぶりだったのですが、こういう身体めちゃくちゃ使って、熱量盛り盛りでパワーがビシビシ伝わるところに、自分はエンタメ性を高く感じるしグッときますね!
タフな作品を文字通り走りきったカンパニーに最大の賛辞を送りたいくらい、みんながとにかく必死に走ってるのが印象的でした



第一生命 D.LEAGUE 23-24 ROUND.10


配信でしか見たことなかったDリーグの会場についに初参戦!

全6試合中5試合がSWEEPで勝敗がついたのですが、どの試合もどっちが勝ってもおかしくない、手に汗握るハイレベルな戦いでめちゃドキドキしたー!
比較的真っ直ぐダンススキルで押してくるショーが多かった気がしましたが、その中でギミックの面白さで勝ちをもぎとったSEPTENI RAPTURESが個人的には印象的でした、いっとん出てなかったけどw
Kenちゃんもりんちゃんもめちゃかましててホント素敵!!
刺激たくさんもらった!


あと、こちらへの出演が発表されましたね

梅棒でもそれ以外でも大変お世話になっているオーベロンさん主催の『2.5次元スタッフフェスティバル』
振付セクションは5/5(日)13:00〜
偉大なる當間里美さんと振付のあれやこれやをお話しすることになるかと思います
チケット受付もスタートしてますのでご興味あればぜひ〜


そんなこんなでまた来週〜




澤神

和也に薦められただけあってドロっと麺に絡む系のつけ汁にチャーシューもたっぷりだし、アクセントのキャベツがまたいい感じでした



維新
上品かつ丁寧な醤油ラーメン
基本はがっつりこってり派だけどたまにこういうのも食べたくなるし、こっち系で上手いと嬉しいよねー


風来居
会社員時代はしょっちゅう行ってたけど久々に
これも普段はあんま食べない塩ラーメンだけど、風来居のは好きなんだよなー



えどもんど
そして二郎系を食べてしまう笑
ここは野菜のマシはあれだけど、麺が多いから食べ応えあっていいですね



ホテルでダラっとしてて急にブログのこと思い出したからの投稿


kAzuki