あったかくなったと思ったら雨が続いたり寒くなっていく感じで
桜の見どきが難しそうな春先の水曜日にこんばんは、一輝です
寒暖差が激しめなので花粉症とか含め鼻にきそうな日々なのでみなさん気をつけてくださいね



今週は久々に色々観に行けました
まずはダウ90000単独ライブ『30000』

これはもう本当にめちゃくちゃおもしろかったー!!
珠玉のコントが7本、アプローチが様々でどれも笑えるんですけど、個人的には6本目が好き
今思えばどれもすんごい緻密に作られてるんだろうけど、こっちは何も考えずにたくさん笑えるっていう超ハッピーな時間を過ごさせてもらいました
チケット全然ないみたいですが、配信もあるのでよろしければご視聴してみてください
『シャッター・ガイ』でご一緒できるのがめちゃくちゃ楽しみになりました
そんな『シャッター・ガイ』はただいまチケットぴあでの先行受付中で4/7(日)23:59までですよ



続いて、舞台『千と千尋の神隠し』

普段映画とか全然観なくて、ジブリも観ないの?って結構驚かれたりする原作未見勢なんですけど…
それでもチラッと観た予告とか他のジブリ作品で感じる質感の再現性とか、映画だったらこんな絵になってたんだろうなって容易に想像できる感じを、演劇ならではのマンパワーで表現されてることが素晴らしかったです
個人的には千尋の川栄さんが結構クール系の役をやられてる印象が強かったので、全く違う顔が観れてやっぱり役者ってすごいなーって感服でした

あとは帝劇のキャスト表に並ぶ2人の名前にテンションが上がりましたね!
らっしーも光もロンドン含めた長いツアー頑張ってねー



最後に、万能グローブ ガラパゴスダイナモス『三途の川のクチコミ』

決して広くはない舞台面を色んな顔で見せる使い方の上手さと
この設定良く思いついたなーという巧みさ、基本は笑えて時にグッとくる脚本の感じがとても好みでした
また東京にいらっしゃったときは観に行きたいなー!
でもって梅棒も福岡行きたいなー


そんなこんなでまた来週〜



楽観の琥珀〜醤油〜
花探のときからずっと前通って気になってたんですけどようやく行けました
丁寧な仕事を感じる、さらっと飲みきれちゃうスープでした



本当は珉亭に行きたかったのだけど、その日急遽早終いだったのでそるとへ
そるとつけそばはじめて食べた気がするけど、揚げナスうまかったなー



鷹の目
最近1〜2週に1回は二郎系食べちゃうなー
汁なしとか限定も気になるからまた行きたいなー



雨でインドアに拍車がかかるからの投稿


kAzuki