どーも。
umecoです(*´∀`)ノシ




久しぶりすぎて、うろたえてます(((゜д゜;)))←




栗、かぼちゃ、さつまいもと
大好きな新商品がバンバン出るこの季節やのに
なんだか新商品を買い物する気にもなれず
ぼーっとした日を過ごしておりましたチーン



なんか、9月の記憶があんまりないんだがww

そんくらいなんもしとらんってことやろな滝汗




まぁ相変わらず、呑んだくれてるし、食べまくってるし
「ダイエットは明日から~ニヒヒ
とか、毎日言うてますけど、何か。




もう半ば諦めてます。




てな感じで、やる気どころか生きる気力まで失ってるumecoやけども
今日はどうしても、欲しいものがあったので買ってきたどーーー\(^^)/ハート②




どーん!!





『クラフトセレクト ウィートエール』
SUNTORY

久しぶりのブログ更新で、
これまたひっさしぶりのビールネタ生ビールハート②


クラフトセレクトにはあんまり期待はしとらんけど←コラ

小麦多めのウィート系、ヴァイツェン系のビールには目がないumecoには見逃せぬ商品ニヤニヤハート②



てことで、やっと出会えましたあひる




ビアスタイルは...
「ウィートエール」……?←聞くなよw

そんなビアスタイルがあるんか知らんけど、
ネットで調べてみたら、
「ウィートエール」ってのは、
アメリカ版の「ヴァイツェン」らしい(・∀・)


...うん、よくわからんけど、
ヴァイツェン系は好きやでハート②
だから、おいしいはずやww



アルコール度数は、5.5%
普通のビールよりやや高め。



では、グラスにGO~~~~ダッシュ

わわわ、やはり泡立ちは弱め汗

このシリーズはいつも泡立ちよくないな。。。



ヴァイツェンなら、ちょっと濁ってるイメージやけど
これは、割ときれいな黄金色きらきら!!



公式のHPでは、
「ベリー系のフルーティーで優雅な香りと
 まろやかで優しい口当たり」
とのこと。


さて、実際の香りは、
ヴァイツェンと違って甘い香りではないけど、
甘酸っぱいようなすっきりとした香りじゅる・・


これがベリー系の香りって言うんかな?




味は、まろやかな口当たり...ではないけど、
すっごく飲みやすいラブ



香りの通り、すっきりしてるんえ゛!きらきら!!

リンゴみたいなフルーティーさがあるから
つまみとかなくてもこれだけですいすいいける(σ・∀・)σおんぷ


フルーティーさの後に、ちゃんと苦味も来るから
ちゃんとビールなんやなー生ビール照れ


でも、この苦味のあとにくる酸味が不思議キョロキョロきらきら!!



前、酸味のあるビール飲んだときは
酸味あるビールとかどうなん?って思ってたけど
これはクセがある酸味じゃなくて
フルーティーな甘酸っぱさやから後味もいいわぁ照れ



ちなみに、香り、味のバランスはこんな感じ。

確かに香りを楽しむビールやったわ照れ音符





ヴァイツェンの甘いまろやかなのもいいけど
この甘酸っぱいフルーティーなのも好きやなおんぷ



やっぱり小麦多めちゃんビールが
好きなんやなと再確認したのでした(*ฅ´ω`ฅ*)ハート②


期間限定やけど、あと1回は飲みたいな(ง •̀ω•́)งきらきら!!











余談ですが、
実は辛いもの大好きでして、
こんなものをコンビニで見つけたので買ってみました。



『チートスEX 激辛マニア味』
ジャパンフリトレー

たいていの辛いスナックを平気で食べるんやけど
これはホンマに辛かった笑い泣き



酔っ払うと味なんて気にせんどころか
忘れてまうぐらいなんやけどなてへ(危ないやつやww)


これは、酔っ払いながらも
「ひぃっ(;:°;Д;°:;)」
って言うたやつ。


回らん頭で、「あ、これアカンやつやガクリ
って思ったやつ。





でも、もっかい食べてみたいニヒヒ





コンビニで在庫処分になってたんやけど
もう売ってないってことかな。。。


わーーーー欲しい!


リベンジしたい!