どーも。
umecoです(*´∀`)ノシ



水曜はジムお休みのため
なんとなーく、飲み始めてしまうんやけど、
飲み出すと、結局飲みすぎてしまい、
毎週木曜の朝は後悔してリアルにこれ→ガクリ


まぁ午前中で復活はするんやけど
明日は朝から忙しいから二日酔いしとる場合ちゃうねんプンプン


てことで、今日は思考を変えて
酒からスイーツに変更ためいき



『おいものシュークリーム』
セブンイレブン


石川県産の五郎島金時を使ったクリームが入ってるってことで
どうやら「地域限定」のスイーツみたいびっくりきらきら!!


北陸限定なんかな?



パンプキンのシュークリームとか
マロンのシュークリームはよく見るけど
おいものシュークリームは珍しいはぁはぁ



では、オープンっきらきら

表面には粉糖がほどよくかかってますあひる

大きさはセブンに売ってる他のシュークリームと同じくらい?
コンビニのシュークリームは割と小振りな気が…



さてさて、中身は…っと心

思った以上に、クリームたっぷりデレデレハート②

シュー皮が柔らかめやったから
切るのに少し苦労しました…汗

でもこのシュー皮、何重にも重なってて、
すごくエアリーで軽い照れおんぷ

ザクザク固めのシュー皮も好きやけど、
このエアリーなくしゅっとする皮、
なかなか病み付きになりますやんにへハート②



中のクリームは食べると、
むにゅっと出てくるくらいたっぷりラブ

とろんとしたクリームも好きやけど
こぼれそうで慌てて食べなあかん汗
or 流れ出てもったいないううっ...
ということになりがちやから
これくらいの柔らかさのクリームがいいハート②




メインの五郎島金時は優しい甘みやね照れ
ほんのりと甘く、鼻から香りが抜けてくわきらきら!!

ホイップクリームの方が多いからか
ちょっと主張が弱い気も……苦笑

もう少し五郎島金時のクリームに
濃厚さがほしかったなーぺこ



でもこのたっぷりクリームはたまらんー酔っ払い
これやからシュークリームやめられんハート②

一時期、シュークリーム食べ過ぎて
お肌ただれたことあるくらいやからね。



リラックマ241kcalリラックマ





ちなみにこれ食べる前に
気になってたこのアイスを…

『スーパーカップ キャラメルクッキー』meiji



この大容量感、幸せすぎるラブ


あと、職場でケーキも食べました。

さつまいものモンブランかな?

どんだけいも好きやねーん!



ちなみに今日は、仕事で
東京ばななと、栗もなかももらったけど
さすがに食べたらアカンなと思ってやめといた。

そうでなくても今日糖分摂取量やべーwww

なに、あたし横綱でも目指しとるんか?www




…単に甘いもの食べ出したら
止まらんくなっただけです真顔


お酒我慢する代わりの甘いもんやったしええか。
(こんな食べてたら意味なし!)





そんな一人スイーツパラダイス的な
そんな水曜なのでした。