photo:01





バーニャカウダが大好物で週3とかでお店に食べに行ってるんだっドキドキ


んで!今日はお家でも作ってみようと思い挑戦したら思った以上に美味しくできたからレシピ教えるねぇーラブラブラブラブ






☆材料☆
・ニンニク
・アンチョビ
・オリーブオイル
・牛乳
・生クリーム
・塩、コショウ






まずは!ニンニクの芽をちゃんととって臭みを無くすまで水からゆでて!


くしで刺してスッてなるくらいに柔らかくなったらお湯をすててね!




そしたらもう一度牛乳で柔らかくなったニンニクをゆでてね!3~4分くらいかな!!


もったいないけど牛乳をきりニンニクを包丁でたたきこのような感じになるまで潰してね!!



photo:02





アンチョビもニンニクのように包丁で潰してねっ!アンチョビは自分の好みの量を使って!

えりは3まい使ったよ!!
あ!ニンニクはひとたば使ったよ!


次に潰したアンチョビをオリーブオイルでパチパチ炒めてね!

この時に油がすごく跳ねるから気を付けてねっ!




photo:03









イイ感じになってきたら、次は潰しておいたニンニクと生クリーム200ccいれてグツグツ煮てねっ!




photo:04






それから、塩・コショウをして少し煮て出来上がりーっ!!





photo:05







お好みの野菜で食べてねっ!



えりはキュウリと大根のみっ!笑
アスパラやキャベツやブロッコリーをつけて食べるのもいいかもっ!!





では時間があったら作ってみてぇー(σ・∀・)σドキドキ



30分くらいでできちゃうよっ[みんな:01]





またねぇー[みんな:02]








photo:06






えりか

iPhoneからの投稿