今日は甲状腺全摘のために入院してから1週間で退院でした。
いやぁあっという間の1週間でした。
という手術当日はキツかった。
術後3時間は動けない、水分とれないでまいった。
水分解禁された後のお茶は格別に美味しかった。
手術前は簡単に考えてたのですが、受けてみて大変さを知りした。
もう手術は受けたく無いですね。
健康第一!!!
今の状態は、首のツッパリが多少気になるくらいです。
声はほぼ普段通り、ただし歌を、歌うのは無理ですね。
メロディーの歌い出しのあんなにもぉの所で声がかすれて出ません。
しかし日常生活に支障がないので良かったです。
執刀して下さった先生。
お世話をして下さった看護師さん。
本当にありがとうございました。
これからが大事になると思うので、健康に気をつけていこうと思います。


余談ですが、看護師さんべっぴんさんが多かったです。

#隈病院
#甲状腺全摘