ミニアクアテラリウムがいい感じ | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています








{343DEE43-CF1D-4EE7-99CE-366449E702B4}


先週作成したミニアクアテラリウム
恐る恐る小さめベタをいれたのですが
これがすこぶる良い感じです!
水位がかなり下がってますよね?




{A356B3C6-8548-4BC1-9DC7-FD09D932EE2D}


前日と比較してみました。
やはり水位がずいぶん違います。
もちろん蒸発したこともあるでしょうが
観葉植物が吸い上げているのでしょう。




{02741466-4044-40FB-AB66-CB7AC67B2B8F}
 

植物部分を比較してみました!
1週間で育っているように見えますね。
浮き草も増えています。




植物が元気に水を吸い上げるということは
水の浄化作用が成されているんじゃないか、
バランスドアクアリウムに
ちょっとだけ近づけたかもしれません。
(まだ1週間ですがw)




環境は
水槽 20×10 溶岩石 ソイル ラプラタサンド
シンゴニウム ピクシー
ヒポエステス ピンク
クリプタンサス ピンク
アマゾンチドメグサ
照明 ニッソーサークルLED 3ワット
無濾過 水換え週1 SUMA1滴
エアレーション ごく僅か
餌 Zicraベタ用 1日5粒
糞は見つけたら取りますが
気づいたのは2回だけです(汗)




引き続き観察して
またご報告出来ればと思います(^o^)








と、真面目な内容だったので
ライ相手にちょっと遊んでみましたw
くだらない寸劇www



{1439E62B-291B-4187-A814-07CAF3290E68}


{3B214DF1-83E8-4A35-80A5-87EC9F965AAF}


{81E3A106-4779-4530-B4C5-B27A805B5CF3}


{9E02B136-726E-4C1F-8126-BD9482D8783A}