我が家の見やすいコリドラスランキング 前編 | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています





先日、コリドラスの記事で
10種類居るんですね!とコメント頂き
あっそうだと改めて気づいたダメ飼い主です(汗)




ちょうど10種類なら
なんかのベスト10出来るんじゃない?という
この上なく安直なネタ(笑)
では早速発表しちゃいます。







{E18A5A9C-C179-4245-8306-4A1C9E0D5167}

第10位  アクセルロディ

ご飯時以外は出て来ませんねー(^^;
そして出て来ても気配を感じると
ヒュッと居なくなっちゃいます。
結構可愛い子なんでもっと見て居たいんですが
主は嫌われているんでしょうかね?
つれないお方ですw





{AB5BB63C-6B59-4FE9-A6BA-6510673E1FB2}

第9位  ワイツマニー

10位のアクセルロディと非常に僅差でしたが
こちらの方が食に貪欲なのか
ご飯タイムの時に多少逃げづらいということで
ワイツマニーの方が上位に。
なんか切ないランキングだな(汗)





{8EEE731A-9885-433E-B418-F4108E67D08A}

第8位  メタエ

あんまり出て来ないから
見つけた瞬間慌てて撮ったってことが
このブレブレの写真からも伝わるかと(笑)
ただこの子は天然ボケなんだか
消灯した後にボーッと全面に居たりします。
暗いんで写真は撮れませんが。





{A48E60BC-6A04-4B95-B3EC-38FBB81E8883}

第7位  コンコロール

下位トリオと比べるとだいぶ出て来ます。
けっこうご機嫌で泳いでることもあります。
が、
ハッと我に返り
「見てんなよ」って感じで逃げます(泣)
やはり嫌われているのか?
傷口が若干深くなった気がします。





{E42B0FE6-22AE-482D-963A-FD0CB3ECCD42}

第6位  ナポエンシス

この腹なんでお判りかと思いますが
真っ先に餌食べにやって来て
いつまでももふもふやってます。
もう食べてる時はカメラだろうが関係ねぇ。
ひたすら食すのみ!
旦那さんが時々水槽の前で「嫁」と呼んでいるのを
何度か目撃しました(^◇^;)







皆さんのコリドラスと比べていかがでしょうか?
次回後編に続きます。
本日もご訪問ありがとうございました♫