着物でトルコ旅行(23)バルーンフライト! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

これまでの旅行記はこちらからどうぞ。

着物でトルコ旅行(1)6泊8日の着物

着物でトルコ旅行(2)トルコは犬猫天国

着物でトルコ旅行(3)エティハド航空にて。アブダビ経由イスタンブール

着物でトルコ旅行(4)シルケジマンションホテル

着物でトルコ旅行(5)トプカプ宮殿

着物でトルコ旅行(6)SEVEN HILLSでランチ

着物でトルコ旅行(7)ブルーモスク〜地下宮殿〜グランドバザール

着物でトルコ旅行(8)バクラバとトルココーヒー〜シルケジ駅へ

着物でトルコ旅行(9)ケバブを食す

着物でトルコ旅行(10)アヤ・ソフィア

着物でトルコ旅行(11)スレイマニエ・ジャーミー

着物でトルコ旅行(12)エジプシャンバザール

着物でトルコ旅行(13)サバサンド~ボスポラス海峡~アジアサイドへ

着物でトルコ旅行(14)ロカンタで夕飯

着物でトルコ旅行(15)ドルマバフチェ宮殿

着物でトルコ旅行(16)イスタンブール新市街

着物でトルコ旅行(17)ケーキ事件

着物でトルコ旅行(18)LCCペガサス航空でカッパドキアへ!

着物でトルコ旅行(19)ヴィレッジケーブハウスホテル

着物でトルコ旅行(20)ギョレメの街

着物でトルコ旅行(21)ギョレメの丘の上から絶景を望む。

着物でトルコ旅行(22)カッパドキアでのディナー

 

トルコ旅行6日目は、いよいよバルーンツアー!!

カッパドキア名物の気球ツアーですが、天候次第で上がらない日が多く、特に冬はさらに確率が下がるとか。

集合場所に行ったところで今日はNG、となることもあるそうなので、どうなることやら・・・と思いつつ、暗いうちにお迎えのバスに乗りました。

 

すると、日の出とともにたくさんの気球が・・・!

やったー!今日は気球に乗れます!!

ちなみに人気のツアーなので早めの予約が必須で、上がらなかったら料金は払い戻しされます。

 

気球が上がるエリアに近づくと、準備中の気球がたくさん・・・

 

私たちの気球に火が入ります。

 

気球を間近に見るのは初めて。

 

気球に乗り込み、いよいよ離陸!

スマホをかざして鏡面写真を撮ってくれた、サービス精神旺盛なスタッフさんたち。

 

だんだんと上がっていきます!

 

この日上がった気球は150機。

 

しかし写真だと全然綺麗に撮れませんね。

カラフルな気球が黒い粒みたいに。

 

上空からの動画。

 

この日の気温はマイナス2℃。

上空はさらに寒いので、手がかじかんでスマホ落とさないか怖かったです。

 

ほかの全ての気球が小さく見えるほど高い場所まで上がりました。

着陸後に買った、360°カメラで撮ってもらった写真。

 

・・・かと思えば、民家の庭に着陸するのではないかと思うほど低空飛行も。

 

盛り上げ上手なパイロットでした!

 

でも岩まで数センチのところギリギリまで寄せるのは、怖かったよ〜!

 

再び上昇して、45分の空中散歩を楽しみました。

 

着陸の様子。

 

着陸後は、ノンアルコールドリンクで乾杯!

アーモンドの花で綺麗にディスプレイしてくれるのも素敵です。

 

高いところ大好きな母。

これまで海外旅行で一緒に登った中で一番高いところでは?

 

スピーチバルーン着物でバルーンフライト!

スキーウェア推奨と書いてあるサイトもあったくらいなので、出来る限りの厚着で乗りました。

気球に乗っている時は、頭上で炎が上がるのでそれほど寒さを感じなかったのですが、ホテルに戻って朝食を食べていたら、ブルブルっと震えが!冷え切っていたようです。

 

後から聞いたところによると、この前3日間は上がらず、この翌日は雨予報だったので上がらない予定、とのこと。

貴重な経験ができて、超ラッキーでした!!

 

インスタリール動画にまとめました。

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休多め

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。