梅のGW | 今日の梅

今日の梅

甲斐犬 梅の成長日記
2016年2月生まれ
群馬県生まれ。横浜育ち。現在東京在住。

梅にとって大好きな鹿追の季節になりました。
ダニも付きますが、山は獣がいるんで仕方がないですね。
鹿の匂いがするみたいで、念入りに匂い嗅ぎしてます。でもGWは人も多いので、なかなか鹿も出て来ません。代わりに、リスを木の上まで追っかけて吠えまくってました。

梅、鹿はまた今度ね。


午後は西湖までドライブしました。山中湖から見る富士山とは、全く違いますね。
ワンコもOKだと聞いたので、いやしの里も行ってみました。
日本人観光客より外国人の方が圧倒的に多かったです。
外国人の方から、何犬ですか?と何度も聞かれ、甲斐ですと答えただけでは、わからないので、この地域のnative dogで鹿や猪狩りに使われていたんですよと説明すると喜んでもらえました。もちろん写真もパシャパシャ撮られましたけどね。
鯉のぼりと梅。
黒い甲斐犬に色鮮やかな鯉のぼりがはえますね。

これから東京へ帰ります。