毒吐く | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

SNSでは私が書いた記事も

お会いしたこともないかたの目に触れることもあるので、個人的な意見は2日に1回ぐらいしか書いてませんが笑


ブログはわざわざ見てくださるかたがほとんどなので本音をドーンと書いてます


今日は

しんみりじゃなく

さらっと世の中の病気のこと。


個人的な気持ちで毒を吐こうかなあと笑


私は自慢じゃないけど育ちがとても悪いので

とても強くていろんな経験豊富で

何度も死にかけてるからその分、

怖いものが少ない。


なので。いろんな人がいてもあんまり驚かない


でも、そんな私ですら

想定外の意地悪な生き物をたまに知ります。


自分のためには1ミリもならないのに

意地悪を頑張って悪く言われても評判を下げても

意地悪を頑張り続ける生物とか。


何かに取り憑かれたように

私が日本人だからという理由で

攻撃してくる生物とか。


ひたすら平気で嘘をついて、嘘に嘘を重ねて、

人からいろんな物を吸い取ってそれが素晴らしいことだと心から思ってる生き物とか。


気持ちが1ミリも理解できない。


まあ裏では実は

両親を人質に取られて意地悪をしなければと脅迫されてるのかもしれないし、


小さい頃から牢屋に閉じ込められて

日本人を攻撃するように教育を受け続けたのかもしれないし、


実は大きな組織のスパイで姿を隠すために

嘘を重ねてるのかもしれないけど‥


かかわらないようにしたい(笑)


でも何故かそういう人たちは

体が丈夫(笑)


めちゃくちゃ元気!!


意地悪って

病原菌を撲滅できるのかなぁ‥


復讐心は目的を果たそうと

脳内で行動が活性化されるなんちゃらで

あらゆる能機構が働くとかはあるようですが

意地悪も目的を果たすために脳は活性してるだろうけど、元気なのはなんでだ。


まあ何がいいたいかというと

凄く優しくて楽しくて良い人やそんな人の家族が

治らない病気で

意地悪な人が元気っていうのが

理不尽だなあと思って

毒を吐いてみました。


うちの子も障がいで脳性麻痺という

治らない病気ですが

凄く良い子なんだけどなぁ。


そして、先日、すごく優しくて楽しい

オージーブラザーズさんのライブでゲスト出演させていただきましたが




オージーブラザーズの

ボーカルの方が

治らない病気だそうで

薬もないそうで

その病気が消えてなくなる奇跡を信じるしかないそうです。


でも

音楽の力を使って

免疫がついたら

もしかしたらなんてあたしは思ってます。


前日まで本当にしんどかったそうですが

当日は凄く元気に歌われてました。




飛び跳ねてたし

大きな声が出てたし

何より会場を盛り上げてたし

見習うことがたくさんありました。


ご本人も本当に楽しかったそうで

お誘いをうけたときは

疲れさせてしまったもし寿命を縮めてしまったらと引き受けるべきか悩みましたが

たくさんの人に喜んでいただけて

私も頑張ってよかったと思いました。


素敵なお店の皆様





音響とカホンを頑張ってくれた

S-ASPのさわちゃん。


素敵なギターを重ねてくださった

ギタリストの水島克浩さん。





駆けつけてくださった最高の皆様。


素敵なイベント関係者の皆様




そしてご縁をつないでくださった

オージーブラザーズさん

本当にありがとうございました。