子どものリハビリ | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

脳性麻痺の5歳の息子は

驚くほどいろいろ頑張ってくれます


私の歌の練習にも付き合ってくれるし笑


自分のトレーニングも

頑張ってくれます。


歩けないと言われてるのに

さらに重度の弱視の中で

歩くトレーニングをしてるから

本当に大変だろうなあと尊敬すら覚えます。


だけど

言語トレーニングの時間だけは

眠りに落ちます笑




まるで

寝るとトレーニングできないことが分かってるよう(笑)


子どもをみれる言語聴覚士さんは人数が少なくて

なかなか順番が回ってこないから貴重な時間。


なので

ついつい

起きて起きてと焦ってしまいます。


でも

言葉のトレーニングも歩くトレーニングも作業のトレーニングも貴重な時間だから

少しでも身につけなきゃと思うのじゃなく

せっかく親子で触れ合える時間なので

楽しんで、子どもにはリハビリって楽しいものと思ってもらいたい


まあ理想の話ですが(笑)


なので、

言語のトレーニングで

謎に寝てしまうのは

私に似て大人しい性格だから

喋りたくないんだという事にしておこう笑笑


それに

今年の夏で6歳になりますが

まだ一言もしゃべらないぶん、

もし喋れた時の感動は果てしなく大きいんだろうなあと思うと楽しみで仕方ないです。


私が死ぬ前に

お母さんありがとうと言ってもらえるように

長生きして頑張りたいなあ。


なかなか病気の百貨店と言われてるこの体では厳しそうですが、頑張ろう笑


明日は

いよいよSOC-Umeda




オーナーさんのお誕生日を

1人でも多くのかたと

豪華メンバーで

お祝いしたい



ボス片山誕生☆後夜祭
〜いくつになっても甘えん坊2024〜
3,000円/3,500円(1ドリンク別600円)
開場18:30 開演19:00
出演:Mifuyu・若林美樹・佐藤栞・梅谷陽子



です。



よろしくお願いします🙇‍♀️


ドキュメンタリー映画の進展もありました。

明日、ステージで感動的に話します!