うなぎ食べたよ♪ | やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

2014/11/25生まれフレブルクリームの女の子の梅。2015/5/20生まれタイガーブリンドルの男の子の麦。性格が真逆の梅麦姉弟の日常を2匹のママのよっちゃんが妄想込みで書いてるブログです♪2023/5/5に麦はお空へ。マイペース更新ですがお付き合い頂けたら幸いです♪


とうとう梅雨入りした梅麦地方ー!梅雨入り前のお散歩の様子を(*^_^*)

ご近所の田んぼも4月に田植えを終えて、田んぼ用の周りの水路もお水がいっぱい!

お散歩コースにあるこの水路。通る度に梅ちゃんはこうやってチェックしますよ(*^o^*)

梅「今日もアイツを探すのよ!」

麦「アイツって何ですか?美味しいものですか?」
梅「麦の頭の中は食べ物ばかりなのよ!」

キョロキョロキョロキョロ~前にこの水路に亀さんが泳いでたのです(*^▽^*)

今日も居るかな~?っとここを通ると毎回チェックする梅ちゃん麦ちゃんなのでした(*´ω`*)

最近の我が家のパパさんのブームは~

うなぎ釣り♪その前うなぎさんを取ってきたどー!天然のうなぎが釣れるなんて感動♪

麦「なんだか良い香りがします~」

パパさんが捌いて焼いてたら、ちゃっかりキッチンに来てた麦ちゃん♪パパさんから目を離せないの(笑)

梅ちゃん麦ちゃん用に少しだけ白焼きにしてくれたよ( ´艸`)

麦「このうなぎさん!僕のですか!」

麦ちゃんのだよ~って言うとこのお顔❤

美味しく頂きましたよ~↓動画です♪
私も頂きましたが、脂が乗っててめちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)bやっぱり天然物は美味い!!なかなか釣れないらしいのですが、また釣ってきてくれることを期待してます(*'▽'*)

ある日の6月の朝のお散歩~

毎度お馴染み、梅ちゃん止まります~

麦「……今日も止まりましたね…」

止まりましたね~今日も長くなりそうですね~

麦「はぁ……早く帰ってごはん食べたい……」

渋ーい顔した麦ちゃんの後で、マイペースにスンスンしてる梅ちゃん(笑)

すっごい真剣に遠くの道を見つめる梅ちゃん(*^o^*)これ、毎日毎日やってますよ(笑)

麦「梅姉ちゃん……そろそろお時間が……」
梅「黙れなのよ!」

麦ちゃんがお願いしても聞きもしない(笑)

スタスタ歩けば15分くらいの朝のお散歩コースですが、毎日こんな感じで梅ちゃんが止まるので、だいたい30分から40分のゆっくりゆっくりの朝のお散歩になります(笑)

梅雨入りした梅麦地方。梅雨明けまでお散歩大変ですが、お散歩を中止することは許さない梅ちゃんなので、朝夕お散歩頑張るぞー!麦ちゃんも梅姉ちゃんのお付き合い頑張るんだぞー!