動かない梅とパンケーキに大はしゃぎ麦♪ | やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

2014/11/25生まれフレブルクリームの女の子の梅。2015/5/20生まれタイガーブリンドルの男の子の麦。性格が真逆の梅麦姉弟の日常を2匹のママのよっちゃんが妄想込みで書いてるブログです♪2023/5/5に麦はお空へ。マイペース更新ですがお付き合い頂けたら幸いです♪


12月になり、昼間も寒くなってきた梅麦地方。朝のお散歩は寒い!なのでさっさか歩いて欲しいものですが……

梅「お散歩はゆっくりまったりするものなのよ!」

何故だかパパさんに抱っこされる梅ちゃん~なんでかって?それは~

動かなくなるから(-ω-;)遠くが気になる!そして家が近くなると帰りたくない!だから止まる!動かないー!

歩かないよ~最後は抱っこで強制送還(T▽T)

とある夕方お散歩~

梅「あたしはまだまだ帰らないのよ!」

毎度毎度のストライキお座り!

麦「梅姉ちゃん!ご近所さんに笑われてますよ!!」
梅「笑いたい奴は笑ってたら良いのよ!!」

ご近所さんには、お散歩嫌なのかな?疲れたのかな?と聞かれますが、お散歩大好きで帰りたくないだけなんです~と(^◇^;)ご近所のワンコちゃん達スタスタ歩いてるよ~こんなに座り込んでるの梅ちゃんだけです(^_^;)そして~

梅「あたしは帰らないのよ!」

大好きなナオさんのお家に行くと、帰りはいつも帰らないのよストライキ!こちらも毎度おなじみの、光景(笑)

梅「ぜーったい帰らないのよ!」

年々頑固……頑子娘になっております(+_+)

梅「ずーっとお外に居たいのよ~♪」

毎日朝夕の2回のお散歩。休んだのは病院でお散歩禁止の時と、2年前の大きな台風が来たときのみ。雨が降ろうが雪が降ろうが強風が吹こうが絶対行く!お散歩大好きなお散歩命の梅ちゃんです。お散歩命なら歩いてくれよ~と思うママです(笑)

さてさて、12/6の月曜日♪大好きなナオさんとすっごい久しぶりにランチへ(*^-^*)もちろん梅ちゃん麦ちゃんも一緒です♪やって来たのはアロハキッチン♪テラス席ワンコOKです。

梅「一緒でもあたし達は食べれないのよ!」
麦「これは見せつけという名の虐待です!」

ガーリックシュリンプともち粉チキン~めちゃくちゃ美味しいです(´¬`)

梅「自分たちだけズルいのよ!」
麦「もうママさんなんて見てあげません!」

私たち人間が食べるまえにしっかり焼き芋を食べた梅ちゃん麦ちゃん( ´艸`)もう貰ったことを忘れてるのか!

デザートのシュワシュワパンケーキが来ると~

麦「ムムム!なんですかこれは!!」
梅「これは口に入れたらとけちゃうパンケーキなのよ!」

麦ちゃん、パンケーキを前に思わず立っちゃう!お行儀悪いよ!

麦「あぁ~フルーツいっぱい良いですね~」
梅「どうせ貰えないのよ~」

パンケーキをガン見麦ちゃんと、冷静な梅ちゃん(^-^*)

麦「あぁぁー!クリームたっぷりも捨てがたい!!」
梅「捨てる前に貰えないのよ~」

こっちのパンケーキ、あっちのパンケーキ、どちらも気になりキョロキョロする麦ちゃんなのでした(笑)

ちなみに梅ちゃん麦ちゃんは、焼き芋とボーロをたんまり頂いておりますよ(*´ω`*)

ランチの後は木更津アウトレットへ♪久しぶりのアウトレットに大はしゃぎで沢山歩いて沢山可愛がって貰って楽しい一日になりました♪

ナオさん~!楽しい美味しい時間をありがとうございました❤またすぐ会いましょう( ´艸`)