*ブレーン囲碁ケーキ


*チョコ囲碁ケーキ

セリアで買ったケーキミックス2袋と

白黒のチョコチップ、チョコペン、ケーキ型


あと、トップバリューの板チョコで

カップケーキ、ミニチョコなど

家族に作りましたー

おいしかったです😊

仕事の日も休みの日も新しい仕事の勉強

楽しいけど、頑張りすぎると疲れます

チョコとコーヒーや紅茶でほっとひと息


ふと、色々と大変だったなーと思い出し。。。

この先どうなるんだろうと心配もあったけど

一生懸命生きていたら、何とかなりました😇

息子は、小さな頃から囲碁が好き過ぎて

フリーターをしなから独学で囲碁のアプリ開発をして

今も囲碁中心の生活をしています

重度の発達障害で、今も通院しながら、ひとりで暮らしています

複雑な家庭環境の中でもグレることなく

名前の通り素直に真っ直ぐに育ってくれました

ただ親としては、自分が生きているうちは、

少し離れた場所から見守りたいと思っています

ADHDの娘も色々苦労や葛藤がありましたが

なんとか、仕事をしつつ、趣味も楽しんで暮らしています

わたしも日々気合いと根性で生きています

選んだ道、出した答え、出てきた結果、、

数えきれないほどありますが

それは、みんな正解だったんじゃないかなぁ

だって、今みんな笑顔で暮らせているからね😊


あるとかないとか、できるとかできないとか

若いからとか歳取ってるとか

を理由にやらないのは

言い訳でしかないのかなと思っていますビックリマーク

最近よく思うのは、

人生これからじゃね?


勉強の邪魔をしてくる佐吉さん笑