青空個展が終わって気分が乗ってるうちにと

動物いっぱい。



元々はつるんとしてたクマ。
保存ケースの蓋をちょっとずらして乾燥させてたら
誰かが飛び乗って蓋ごと中に落下した模様。
しかもパニックで慌てて出ようとして暴れまくった模様!!
クマが痛々しいほどキズだらけ~(>_<)

説明が長くなりましたが
そのキズを直しつつ、毛並みでごまかしてみた訳です。

ちなみに右端の子。



こんな顔してます。
あえて下を向かせる。
そういうのが好きです。

こちらはリス。



柄入れてみたら
…大蛇みたいだよ。

後ろにチラッと写ってるのがたぶん現場に戻ってきた犯人(ユズ)。

教室にごっそり持っていったら
前回持っていった素焼きがまだまだあった!
これです、この、家でつくるの楽しいけど、教室で釉掛けに追われてロクロにさわれないというジレンマ!!

ホントに毎回悩みです。
今日も無理やりちょっとの時間でロクロ引いたけど、ヘタクソなだけに焦ると歪む。
んもー、いつまでヘタなんだ私!

というわけですが、またせっせと家で作るんだよねー。
更に今、私の中でゾウガンが熱い。
いい柄閃いたのでつくっちゃおー。