あけおめです。
今年も遊べて、幸せでありますように。
さあ、乗鞍二日目。スノボ遊びしますよ~
天候は良くないです。


まあアタシらの旅では、天候不良と台風は慣れっこです。当然景色は見えないんです。(ToT)
チビタのスキーをレンタルしてゲレンデ到着。
降り続く雪のおかげ?!で、雪質はパウダーです(^-^)。さてゲレンデは?

ウーンゲレンデの連絡が余り良くないし狭いなぁ。平坦な所も多く、スノボにはキツイや。

中古の板はなかなかです。二年振りのアタシの滑りは、怖さが来てしまいダメダメですな。

またクラブメッドサホロでスクールに入りたいな…
大ごけしないような守りの滑りにシフトでつ(ノд<。)゜。

実はアタシ、冬が大嫌いなんです。なので、冬のスポーツも大嫌い。

寒い時に寒い時期に寒い所に行って遊ぶ気がしれない。そんな人間なんです。でもパートナーが大好きなので…仕方なく参加してます。

しかし、寒すぎる。ウェアに着いた雪が何時までも結晶のまま残りますよ。
今回は珍しく、パートナーとチビタが根を揚げ、早目に引き揚げます。
片付けて、温泉入って夕食までマッタリです。

チビタは、度重なる寝不足でいつにも増して根性無し。情緒も不安定。機嫌も悪い。
だから早く寝ろと…アタシの持論ですが、「子供は早く寝ろ」が有ります。アタシは子供は寝ている最中に成長すると考えます。あの恐ろしい成長速度に対抗するには睡眠なんです。病気になりにくいし。「明日休みだから」とか言って遅起きは駄目なんです。とボヤいても、アタシの家族は聞いてもくれませんが(∇⌒ヽ)

チビタは珍しく、明日楽しく遊ぶために早く寝るそうです。

アララ、パートナーも全身疲労ため、早く寝るそうです。こちらはアルコール摂取に伴う肝臓の疲れですかな?
アタシも明日の為に寝ます。明日は良い景色が見れるように。