皆様、アタシは、元気です。

一年間、遊ばなかった訳では有りませんが、ツーリングを少し、自粛しております。
まあ、今月いっぱいなんですが…
が、しかし、今年二回目?のツーリングに行きました。

当直明け、西湘バイパスのパーキングエリアで待ち合わせ。
突然決まったので、無線機のみ持ってきてもらいました。

伊東を目指しました。
途中、河津桜?と同じ種類の桜が咲いてました。
年度末工事渋滞で心が折れましたが、無事に到着。
伊東駅周辺は、アタシは好きなエリアです。
お婆ちゃんも好きな街並みですけど。
共同浴場の七福神巡りができるんですね。
また、入りたいですが、当直明けで来ているので、お風呂に入ると眠くなりそうなので辞めときます。

さあ、
お昼ごはんは、


「たか丸食堂」にしてみました。
調べて来てないので、直感に任せました。
店内は寿司屋?スナック?という感じです。
先客の、オバちゃん看護師のデカイ話し声を聞きながら、メニューを決めます。
写真も無い、メニューから、
日替わり定食を選びました。
観光客相手のお店だから…
と諦めて待ちます。
しかし…なかなか出てきません。

眠気がマックスに達したころ、登場。


この品数で、1000円?!
刺し身がモノ凄く細かい仕事がしてあり、小鉢は沢山。
いい意味で、期待を裏切られました。
ただの観光客相手の店ではなく、
店主の趣味の店でした。
何でもご自身で釣られた魚おもだそうです。
ただ、お米が残念でしたが。
ここは、おすすめです。

たか丸食堂
静岡県伊東市湯川1-15-11
0557-37-3931
営業時間午前0800~午後0300

帰りは、センターラインがやっと見えるかどうかの濃霧の伊豆スカイラインから、
箱根新道、小田厚、東名で高速バビューンで帰りました。

フロントタイヤが逝ってしまいました。
交換しなきゃ。

今年は沢山走るぞー。


Android携帯からの投稿