あれから1年。
もうひとつ、年を取ってしまった。
今年もパートナーが企画してくれました。
ですが、台風男のアタシ。
そして、パートナーの親族からの呪・・・・

台風は、なんとか早めに抜けてくれました。
いやー、海の仕事をしている時、イヤッと言うほど台風さんがいらっしゃいましたよ。
イヤッて言うほど、荒波に水上オートバイで・・・まあいいや。

パートナー親族の呪これが厄介。
母上と妹君。
一緒に連れてかないと、渋滞を起こしたり、雨を降らしたり・・・
最近など、東名青葉ICの入口でお釜を掘られました・・・・
ですが、この1ヶ月献身的に奉仕活動を実施しました。
準備万端で迎えたはず?!
しかし、週間天気予報では全行程4日のうち2日は雨マーク。
直前まで東へ行くプランも検討。

ですが、ムリクリ出発します。


今回は、新装備も。
まあ、追々ね。

何時もの様に前夜は良く眠れず・・・・
頑張って楽しむよ~。


なんと、なんとですねー、青空が見えてるんです。
東名に乗りますよ。


ムーン、追い越し車線、オレンジライン、登り、大型貨物、交通安全週間・・・・
まいったな。


あらら、富士山が雲に包まれましたよ。


駿河湾沼津SAで小休止。


同じヘルメットを2個持ちしてます。
違うヘッドセットを組み込んでますから仕方ないのですが・・・
こちらは、ツーリング用。
CTZは良いヘルメットだと思います。

息子が千歳で買ってくれた「水曜どうでしょう」ステッカーを張ってます。


同じく寝不足でフラ付いているパートナー。
ちゃんと寝てくださいねー。
彼女はここから休憩の度に、興奮系のカフェイン飲料を飲みまくってました。
あと、満タンだと言っていたパートナーですが、記憶違いだったらしく、
給油を同時にして、タイミングを一緒にしました。
高速に乗る前に気づいてくれるとありがたいのですが・・・

さあ、行きますか。


おお、雲が取れて富士山が見えました。
雪が溶けてますねー。


0918 浜松SA
そんなに走ってないけど、朝昼ご飯をする事に。
まあ、体調が良くないからちょこちょこ休憩しないとね。


たぶん、お昼はうどんなので、ラーメンにしときました。
それにしても暑い。
ここまで、スリーシーズン着てましたが、メッシュに変えました。
荷物をいっぱい積めるってステキ。


さあ、お腹が一杯になったので、出ます。

快走快走。
徐々に車が多くなって来ました。

豊田ジャンクション。
伊勢湾岸道へ。


名古屋?ですかな。
ちょこっと走っていると、ヘッドセットから悲鳴が?!
「臭いー、死ぬ、オェ~・・・」
なに?何が起きた?
とりあえず、亀山PAに。


とても涙目で、「カメムシにヤダデタ?!」
なんでも、カメムシがヘルメットに直撃したらしい・・・
そりゃ、臭いよ。
セームで拭き拭きして、アルコールティッシュでも拭きました。
さすがハプニング王。


なんとか復活したようです。良かった良かった。
ぜんぜん進まないけど・・・・。

んで、


1232久居SA

長かった高速を降りました。
しかしですね。
530辛くなってきた。
確かに、足下の軽量化と、エンジン特性の変化で、コーナリングは楽しくなったよ。
スクーターのくせに、結構やるやつだ。

その足下軽量化で維持費がかさむ。
まあ、これは仕方ないでしょ。
エンジン特性のせいで、高速クルージングが辛くなった。
街乗り峠では言う事ないけどね。
むーん・・・

県道15号を走っていきます。そしてバックショット失敗<m(__)m>


道の駅美杉で、オヤツを頂くそうです。


伊勢うどんを頂きます。
アタシ的には伊勢うどんは駄目ですが、鰹節いっぱいで、
これはありでした。

さあ、今夜の宿に向けて走りますよ。
パートナーのルート作りは、最初に走りたい道を選んで、ルート上の観光地を
ピックアップします。
なので、ほとんど走ってます。
また、このやり方だとZUMOに入れにくいです。


ぽっこり出てる山。


宿は奈良のビジホなんで、辿り着くのが大変だ。


渋滞で気が遠くなりながら、今日のお宿に到着。
チェックイン後ご厚意で、バイクを地下の業務用出入口に泊めさせて頂きました。
ありがたい、ありがたい。


夕食は居酒屋で摂る予定なので、奈良を散策します。
ちょっとありがちな、影取り。
足の短さはモザイクものでした。


鹿さんが残業中でした。


こちらは営業終了し、夕食中の鹿さん。


さあ、遠くに春鹿さんが見えてきました。


もちろん、営業は終了してました。
残念ですが、渋滞で時間を使い果たしてしまったので、諦めていましたが・・・・
パートナーがこのメーカーの大ファンだったので、ちょっと可哀そうです。
前回は間に合ったのですが。

さあ、日も暮れてきたので(歩き疲れた)ので、ホテルの隣の居酒屋さんに入りました。
なかなか美味しかったです。
お箸に箸置きが付いていて、オシャレです。

黄色いのは卵がけご飯です。
隣に座っていた、白人さんが、運ばれてきたアタシのメニューを見て、
「卵とご飯をどうやって食べるんだ」的な?事を話していたので、
堂々と、卵をごはんにかけたところ、「オゥマイゴッド!」と仰っていました。
日本人なめるな?!

夜食をコンビニで買って、ホテルに戻りました。
今日は目的地までの移動日なのでした。
以前訪れた龍神温泉がまた目的地。
楽しみで眠れず、寝不足でへろへろで龍神はキツイので、
今回は前泊してみました。
それではお休みなさい。

今日の走行距離
695キロメートル。