さあ、2日目。
パートナーは何となく眠れたそうです。


我が愛機、おはよう。
センマサオが今日も素敵だね。
しかし、レポが進みませんな。
さてさて、今日のルートは事前にルートラボで作っていたのですが、
昨日のルートが勝手に変わっていたので信用ならなくなった。(たぶんZUMOの奴だ)
それと、お互い年を取ったので、夜になる前に宿に入りたいという事で、
昨夜ルートを変更した。
今日の目的地は、龍神温泉 上御殿 。
軍団の泊った宿。ちょっとツーリングには豪華かな?


虫の死骸を拭いて、暖気中。
とりあえず、朝食を摂るのと、バイクの聖地に向かうようです。


奈良県庁の前を通って、国道369へ。
通勤ラッシュですな。


ちょこっと走ると気持ちいい風景になりました。

身体も起こさないとね。
それにしても、速度が乗ってしまう。ねずみ取りが怖い・・・


針テラスに到着。
平日ですからガラガラ。
隼カップルが後から乗りつけました。凄いな。
ちょこっと、散策して朝ごはんを頂きます。


と言っても、まだ早いのでお店が開いてない。
奈良針テラス食堂に入りました。
セットメニューを選んで、後はお皿ごとの会計なんですな。
店員さんが細かく説明してくれました。


アタシはこちら。
また卵がけご飯。
さあ、血糖も上昇したので行きますか。


夕方から、龍神付近は雨になるみたいだけど・・・
今は良い天気。
今日は、聖地めぐり?
次は、日本オオカミ像です。
水曜どうでしょうの聖地ですな。
再び国道369を走りだしました。


バックショット成功。


県道16号へ。「じゅじゅじゅ、16号だって言ってるだろ!」


日本オオカミ像まで来ました~!2回目?


駐車場なのか、路肩なのか分からないけど、結構狭い。

良いねぇ。


およよ、河原でたそがれている人が。
ちょっと疲れが出てるみたい。あと脱水かな?
近くの自販を探しましょう。


コンビニは見当たらないので、自販機で小休止。
脱水は達が悪いので、水分補給は頻繁に。
さあ、再出発しますか。


ここも本隊が通っていましたね。


五条市付近までやってきました。雲行きが怪しい・・・


寝しなの酒を買いに酒屋さんに寄りました。


奈良の日本酒のキャンペーン?
とりあえず買っときました。
止まってばかりで進みませんが、まあまったり行きましょう。


むーん、高野のほうは雨かな・・・

本隊が高野山を登る前に、マルシン脱着をかけ、勝負をしたところですな。
麩はありませんがね。

和歌山県に入りました~。


文久3年金八先生~。


国道371への青看です。
気合い入れて行きましょう!


これ本当に国道?


やっぱり・・・・雨が降ってきました。
合羽を着るのを悩む感じ。
まだ行けるかな?


空海さんに会いに来ました。
雨が凄いので、迷いましたが、木が多いので雨宿りしながらお参りします。
一年ぶりに?空海さんにお会いして、駐車場に戻ると雨が上がっておりました。
ありがとう、空海さん。
さあ、龍神に向けラストスパートです。

雨は上がりましたが、路面はびっちょり。
あっという間にマシンが真っ白~。


雲も離れて、山々が見えてきました。


アジサイはまだ咲いてなかった。
ここらで、パートナー、小腹が減ったと訴えますが・・・
もうすぐお宿なんですけど・・・


道の駅龍神?でお土産散策。
閉店間際だったので、明日の早朝に、もう一度寄る事にしました。
食堂は閉まっていました。


小腹が減っても、まだ元気なパートナー。
良かった良かった。


龍神マーク?
かっこいいけど見づらい。


上御殿の縦看が見えてきました。もうすぐ、もうすぐ。


あらら、狭くなったよ。


間違えて下御殿に行ってしまいましたが、
上御殿のスタッフさんが気付いてくれて、
案内され、駐車場に停めました。
最初ご厚意で、画像左奥の、屋根付き駐輪場?中庭に
案内されましたが、下が土だったので遠慮しました。

それにしても、渋い旅館ですな。
お部屋に案内され、仲居さんからごあいさつ。
よろしくお願いします。


とりあえず、お風呂お風呂。
美人の湯ですってーもう!女子力上がっちゃう~。


内風呂(男湯)


露天風呂(貸切)
不思議な温泉で、美人の湯ってのは、アルカリ性の温泉が多い?
お湯に触れて、肌がつるつる~なんって言うのは、たんぱく質が溶けてるんです?
だから、お風呂を出ると、肌がガサガサなんてことも。
ここのお湯は不思議とそんなことはない。
素晴らしい温泉ですよ。
ご飯前に外観を撮っておきます。


本当に良いお宿です。


お料理も、素晴らしい。
女将さんからもご挨拶がありましたが、龍神さんと名乗られていました。
すごい名前だ。


なんと、大泉さんと仲居さんたちの記念写真を発見。
軍団が泊ったお部屋は3階らしいです。
さすがに、張り手大会はしませんでした。
和歌山は良いですなぁ。
道は空いてるし、道は良いし。
さあ、明日もまだ旅は続きます。

第2夜龍神場所 おわり。