皆様こんにちは
急なことで申し訳ないが、天の声で愛機を乗り替えました。
そんなこんなで、我が子を引き取りに行き、その足で慣らしツーに行ってきました。
うちの子は、埼玉の、ドカティ埼玉南で出産されました。

当日パートナーとタンデムで向かおうとしましたが、たぶん、首都高はタンデム禁止、
下道は、暑くて適わん!荷物も積めないし!
という事で、アタシのみ電車移動で、どうにか痴漢にも会わず鳩ヶ谷駅に到着。


SR?スーパーレスキュー?


埼玉は暑い・・・・ここでこんななら、熊谷行ったら死んでしまうかも・・・


開店直後に到着し、店員さんをビビらせちゃいました。
チラ登場ですが、店長自ら納車準備中?!
馬鹿が開店直後に来たからです・・・・申し訳ない。
ドカディのオーナーさんならきっと、お昼頃ゆっくりいらっしゃるでしょうが、
貧乏人のアタシは、我慢できず・・・・。

XT1200ZE スーパーテネレ君です。
ピカピカの新車ですよー。
サイドバックとタンクパットのみオプション購入。
後の物はBO中という事で。


熱中症になりながら、パートナーも到着。
お顔が真っ赤です。涼しい店内で、休憩中。ごめんよー。


バックビューも。
サイドバックもパニアも着けることは考えてませんでしたが、リヤケースがBO中なので、
仕方なく3日前にゴールドウィンの通販で購入。間に合って良かった。
シートバッグはバイク3台目の大活躍さんです。
しかしデカイ!圧倒的な存在感ですな。

ちょうどいい所に、話題の?トレッサーが居ました。
レンタルバイク用にデリバリーされたそうです。


これも、候補ではあったのですが・・・・


メーターは同じなんですね。


クルーズコントロールのスイッチが目張りされてますね。
3気筒でしたかね。
チェーン駆動という事で、止めたわけですが。
まあ、何となく全てをこなすのと、
大陸を横断しようと考えてるのは違いますね。


さあ、長野県に向け出発です。
詳しくは?インプレッションで書きますが、「Tモード」で走ると、アクセルの開度と、
エンジンの回転、自分の感覚がシンクロしない?!
スタートでエンストしちゃったので、Sモードへ。
慣らしだから仕方ないけど、エンジンが思い・・・・。


無事に高坂SAに到着。
まだ、暑い。

マルチファンクションメーターに纏わる操作はまだ、分からにけど、
走行は、なんとかなります。
慣らしの回転でもぬふわはキープできます。
そして、クルコン!素晴らしい!
ちょー楽です。
これは長距離には必要な装備だ。
おじさんを実感する。
本当に楽なバイクだ。
高速巡行が苦じゃない。
素晴らしい。

関越をさらに進みます。
慣らし回転数をちょこっとオーバーするとぬあわ巡航出来ました。
渋川伊香保ICで降りました。緊張して?画像撮り忘れた(^^ゞ


懸念していたクラッチの重さは大したことないが、
Sモードは繊細なアクセルワークをするからか、右の手関節が痛い。


またまた懸念していた、雨も降ってこない。
パートナーが妹とけんかして、呪を掛けられるのではないかと心配しました。
国道147を走行。
もう、タイヤも向けてきたかな?


道の駅で水分補給&休憩。
夏場は、水分補給が命?
熱中症は勿論だけど、だるさが襲ってこないようにね。
回転数縛りがあるから辛いけど、コーナリングも楽しい。
でも、やっぱり重いし、難しい。

殺生河原付近。硫黄の香りがするかな?


湯釜付近。
ガスったり、晴れたり忙しくなってきた。
パートナーのフェザーがかぶり気味でエンジン不調になってきたようだ。
EFIなのに、そんなこと有るんかいな?
まあ、走行距離は大したことないけど、3年間乗ってきて、そろそろ消耗品総とっかえの
時期ですからね。
車検前に整備しますか・・・・


本当に、長野は良いですね。
忘れていた、ツーリングを楽しむことを。


良い景色です。


いつもの横手山の休憩所で。
ここは、駐車場が斜めってるので、ビビりながら駐輪。
転ばないシチュエーション作りが大切だ?!


ガスっては居るけど、いつ来ても気持ちいい。


緊張して心が疲れて来たので、宿へ急ぎます。
っていうか、当直明けだった。


今日の宿泊地、湯田中のよろづや旅館に到着。
アタシが泊ったのは、アネックスの方ですけどね。


今回も、屋根つきの駐車場に停めさせて頂きました。
ありがとうございます。


ここはお安いけど、料理が美味しい。


食後、外の湯にも入ったが・・・
暑くて駄目でした。
頑張って入りましたが、夏は危険ですな。
就寝前に、ツーリングやバイクの話で盛り上がりましたが、
知らないうちに、寝落ちしてたみたい。
楽しかった~。
慣らしに付き合ってくれてありがとう、パートナー。
ちょっとお尻が痛いけど・・・・
お休みなさい。
232キロ走行。