おはようございます。
三日目の朝が来ちゃいました。
お互い早めに就寝。疲れを残さないようにです。
アタシらの、楽しい夏休みもあと二日。
楽しんで逝きましょう。
とりあえず、朝風呂浴びて、目を覚まします。


朝ごはんも豪華でした。
スタッフさんの教育が行きとどいており、とても気持ち良く宿泊させて頂きました。
感謝感謝!


荷造り終了。
また来たいけど、まだまだ行ったことない所が有るので・・・
水曜どうでしょう本隊も宿泊した宿なんで、また来ます・・・たぶん。


さあ、出発します。
今日も暑いです。


身体もバイクもウオーミングアップ中。


角館方面に曲がります。酒田へ?向かいます。

陸自だ・・・・かっこええ。


国道46号線を進んでいきます。
目指せ日本海。そして南進して行きます。
ZUMOは、秋田自動車道に乗れって言ってましたが、
とりあえず、空いているので、日本海までは下道で行く事にしました。


秋田空港の近くを通って行きます。


快走路を抜け、日本海です。
日本を縦断しちゃったよ?!


風車が近くに見えるんですね。


海沿いは度々大きなペースカーが入り走りずらいので、山側の道を模索します。
国道7号線から県道285号線へ。
やっぱり県道を四苦八苦しながら走らないと!


いきなり素敵な風景が広がります。海もいいけどね。


アタシをぶち抜き、撮影ポイントも見つけ撮影中のパートナー。


暑いけど来てよかった。
心が洗われる・・・気がする。



良い出なぁ。


鳥海ブルーラインを目指します。


鉾立ビジターセンターを目指す途中で。
気持ちいい。


到着。
ちょっと斜めってるので、怖かった。
うーん、シートをロウ側にすると、前のめりになって、金●が痛い。
ハイにすると、超バレリーナ。
シートが柔らかすぎる気もする・・・・
シート加工に出しますかね。


素晴らしい風景が広がっています。


燃費の悪いパートナーが塩分補給の名目に、玉こんにゃく摂取の
お伴を、コーヒーでして、出発です。
とりあえず、パートナーの父上が海沿いで怪しい宿を営んでいるらしいので、
ちょっと御挨拶に行くそうです。
お昼は酒田で。


良いお天気で・・・・
義理妹の呪は、暑すぎる天候ですかね。


下りのヘアピンが続きます。
うーん連動ブレーキは変な姿勢にはならないけど、
リヤをもうちょっと使いたい時は踏めば足されるのかな?
まだまだちゃんと載ってあげられない。


再び国道7号へ。
33度・・・・
なんだか慣れてきちゃたよ。
この後、父上にごあいさつして、アイスとお茶を頂きました。
絶対泊ら無いほうが良い・・・・
良く分かりませんが、複雑なんですね。
さあ、お昼御飯を食べに、酒田に行きましょう。
いきなり到着。


結構有名なお店らしい。
っていうか、前回の雨の中の東北ツーで、お休みだった、
満月さんに到着。


順番待ちテントの横に停めさせていただきました。
自販機と比べると、テネレ君デカッ。
お前なめんなよ?!状態。
お昼時なのにすぐに入れてラッキーでした。


女性のスタッフが多いです。
瞼まで掛るタオルはちまき巻いた、いかつい人は居ないので、とてもリラックスできます。
何よりクーラーがうれしい・・・・


アタシは、ワンタン麺。
パートナーはワンタン。
ペラペラの薄い皮のワンタンを、出汁の効いたスープで頂きます。
お、い、し、い。
うーん、最高ですね。
塩を身体が欲していたのか?
いずれにしても、また食べたいな。
女性らしい気遣いと、涼しさをありがとうございます。
では、出来るだけお家に近づくために?
今日の宿泊地は蔵王です。
樹氷は無いですが・・・・


酒田ICから日本海東北自動車道に乗っていきます。


鶴岡料金所。
山形自動車道になったのかな?


がーん、1車線対面走行・・・・
追い越しゾーンは果てしなく遠い。
暑いからスンゴイイライラ。


湯殿山IC。
今日はお参りは体力的に、時間的に無理ですね。
連日の走行で、パートナーの体力が減ってますし、明日帰宅するには、
都内を抜けなきゃいけないのですが、渋滞が予想されますから。


いきなり、デッカイペースカー・・・・
ついてないです。

追い越しゾーンで、フル加速後!
あれ、パートナーが遅れてる。
バス軍団に取り残されてしまったようなので、休憩します。


月山湖PAで小休止。
昼食後のまったり走行で眠くなってしまったらしいです。
水分補給も忘れずにね。
テネレ君のタンクパットかっこいい・・・
ちょっとお高かったのですが・・・
気を取り直して走りだします。
ずっとですが・・・・
2輪駐輪場を使いたい放題です。
暑いもんね。


疲労のため、まったり走行。
前傾姿勢では長距離キツイよね。
いっそ、トレッサーに買い替えたら良いのでは?
とは言いません。
しかし、後どれくらい一緒に走れるのかな?
Ronさんの奥さま位までは、行けるのでしょうか?


山形上山ICで降ります。
コンビニや酒屋によって、夜の反省会の食物を購入後、
本日のお宿、蔵王国際ホテルに到着。


白いお風呂入って、素敵な晩御飯。


ちょっとした心ず使いがうれしいですね。
ひとみばあさんの様な男のスタッフさんに心を癒されて、
何度かお風呂に入って、明日の帰路に備えました。
343キロ、8時間20分走行しました。
お休みなさい。