近年、バイクパワーが落ちていて、折角お知り合いになったバイク仲間の情報収集を
していなかった。
テネレ君が納車され、チョッコリ挨拶に行こうと思いついた。
そう言えば、マイミクのヒロ混さんはアタシの心変わりを?いち早く察知され、メッセージ飛ばしてくれた。
年に一度か二度しかお会いできないお友達ですが、覚えて居ていただいて、有りがたい事です。
そこで、ヒロ混さんのブログを拝見していると、何やらツーリング企画が上がっていた。
しかも、第二集合地点に?箱根が選択されている。
これは、チャンス!とパートナーに相談するとあっさり許可が出た。
でもー、1回目の土曜日は雨で中止。(アタシの性か?)
気を取り直して、次週のこれは行けそう?!
前日に準備していると、「アタシも行く~!」とパートナー。
うーん、ヒロ混さん以外、初見な方々だしペースが分からないから、正直難しい。
今月は会社のサバゲ訓練会も有るし・・・正直?大蔵省の同行は助かるし・・・・
ここは、ヒロ混さんの胸を勝手に借りて、参加させて頂こう。
参加表明は今回はしなかった。
急に参加できなくなる事も予想されたので・・・・良く考えたら結構な台数なので人員の把握を考えると、
参加表明しておくべきだったと後悔・・・申し訳ありませんでした。

さて、箱根のエコパークなる駐車場に9時30分ころ到着予定らしい。
パートナーが箱根に行くなら、椿ラインを通りたいと・・・・
とりあえず、東名で厚木まで行って、129号を南進して134号から西湖バイパス経由し椿ラインで箱根を登ります。


7時20分東名青葉付近
予定を押してるな。準備に手間取った。
町田を過ぎたあたりで渋滞してるようです。
すり抜けすり抜け、厚木で降りて、129号を南進、



西湖BPに乗りました。
ちょっと時間が・・・


椿ライン・・・
ここは好きじゃないんだよね。
サーキットと化してるし・・・


9時20分ギリギリ到着。
一度御前を横切りましたが、ヒロ混さんは分かってくれて居たようです。
皆さんにご挨拶し、休憩なしで来たので、水分補給とトイレを済まして備えます。
あら、女性もいらっしゃいます。


久しぶりのマスツーで緊張します。


近いけどあまり来ない箱根。


山中湖まで来ました。


途中、凄い渋滞に巻き込まれましたが、今日のランチ場所に到着。


ヒロ混が店舗付近に斥候に出てくれましたが。この位置が良いそうです。
しかももう、並んでいると?!


ヒロ混さんが並んで居てくれました。女性優先で?
アタシも先に入れてもらえいました。
ヒロさんステキ♡


何やら拘られているようですな。佐野さん監修?!


拘りのラーメン達。
うーん、醤油ラーメンは日本そば風?
右のは焦がしニンニクが苦すぎ。


このご飯はスパイスが強くてラーメンに合わない・・・・・
まあ、オーソドックスなラーメンに飽きたら、良いのかもね。


ロケーションは良いですねー。


さあ、お腹もいっぱいになったので、次はデザートだそうです。


結構渋滞・・・・
直前のハーレー入道さんですが、
ちょこっとクネクネ道で後ろに着かせていただいたのですが、
ヒラヒラ凄い。それも全然ガリガリしない。

ちょっとウネウネでパートナーが遅れちゃう。
殿を走ればよかったな。迷惑かけちゃう。
デザート食べたら離脱をしますかね。


ラ・ヴェルデュール木村屋到着。


凄い台数だ。


ちょっと食べ掛け・・・美味しかったです。


なぜか、ケーキ屋のおねーさんと記念撮影?!
なんでも中免取得中だそうです。
煽らないで―と言ってましたよ。


はなさんが離脱されるそうです。
お住まいが近いらしく、またどこかの道で―。
ヒロ混さんたちはここから帰路につくので、ペースが上がるだろう、と
考えアタシ達も離脱します。
まあ、この後給油中に追い抜かれましたけどね。
ヒロ混さん、入道さん、今日はドタ参してすいませんでした。
何時もの通り人見知りで、あまりお話し出来なかった皆さん、ありがとうございました。
みなさん、またどこかの道でお会いしましょう。


さあ、頑張って?帰ります。
前に走る皆さんと途中でお別れし、裾野ICを目指します。
途中、タバコ休憩。


セブンイレブンですけど、面白いものを発見。


うーん、二度と買わない。


久しぶりのマスツーリング。
いろいろ学ぶべき事が有った。
緊張もした。

そして、まだまだテネレ君を上手く扱えない・・・・
上手になりたい。

無事故無検挙で帰宅しました。
357キロ走行。