今回のお小遣いは・・・
来月のスッテネオフ会に参加したいので、取って置きたかったのに・・・・
29日から1週間の泊り研修に参加予定のパートナーから、いきなり提案が・・・
「スーパームーンを見るわ!キャンプに行くわよ!準備をなせ!」
ええええええ~。
そりゃ、スッテネ乗りの諸先輩方は、キャンプツーリングの達人ばかりで、
いつかアタシも、「参天買って、薪ストーブやってみたい!」なんて、意気込んで居ましたが・・・
と言っても、チビ太が子供のころは、車でキャンプをしては居たが、
バイクに積んで行ける様な、軽い道具は持ち合わせていないし、テントなんか多分腐ってる・・・

「お馬鹿ね、バンガローとレンタルで済ますわ。でも、寝袋は一つ積みなさい!」
おお、そんなブルジョワなキャンプのやり方を?!
まあ、大蔵省が同行していただけるので、高速代と燃料費を出せば良いのかな?!


うはは、寝袋がバックに入りません?!
うーん、やっぱりリヤボックスが無いと、キャンプは難しいな。
パートナーが15時まで仕事なので、終わり次第出発します。
今回のキャンプ地は、西湖湖畔キャンプ場とする。

東名に乗りました。


100キロに満たない速度の、ペースカーが入りました。


1612御殿場IC
いやー、明るい内に買い物してキャンプ場に着きたいな。


国道138号を行きます。
ちょっと寒くなってきました。
そろそろ、フルメッシュではキツイかな?


ススキが夕日に照らされて、綺麗です。
別に良いのですが、ちょこっとミスコースして東富士五湖道路に乗っちゃった。


ちょこっと富士山見えて来ました。
これなら、月が見えるかな?


国道139号。夕食の買い物をするため、道に詳しい?パートナーが斥候に。
すんごい眩しい。眼球の色素異常が有るアタシは、夜以外はサングラスしてますけど、
それでも眩しい。
軽い夕食の食材を買いだして、
1743西湖湖畔キャンプ場到着。


寝袋落ちなくて良かったよ。
積載の仕方も勉強しないとな。


スカイラインで湖畔に陣取りテントを張っているお方が居ますな。
かっこいい・・・


今日のお宿。
薪して、食べて寝るだけなので、一番小さなバンガローをレンタル。
基本料金で、マットレス、炉、鉄板が付いてました。
薪はバンガローを借りると、ひと束プレゼントが有ります。
もうひと束購入(400円?時価)、毛布・シーツを2枚レンタルしました。
テントが有れば、もっと節約できるかな?
他の備品を揃えなきゃいけないから、微妙かな?


調味料はレモンと醤油で、鶏肉と牛タン、ソーセージを焼きます。
あっ、油を買い忘れました。けど、鶏肉の油で行けちゃいました。


バンガローの側まで乗り入れていいと言われたのですが、
灰を被るのが嫌なので、駐車場の片隅に泊めさせて頂きました。


実は・・・・
着いた途端、我々の上の空は雲量10・・・・
パートナーは半切れしてましたが、雲の切れ間にスーパームーンなる
月がお目見え。良かった良かった。
もちろん、富士山は見えません。

お財布を月に向かってフリフリしたり、携帯で画像撮って、フェイスブックに挙げて
楽しむパートナー。
楽しそうで良かった。




自分の画像を見る度に・・・・親父そっくりで嫌になる。


食材を焼き尽くし、
月と薪を愛でて、久しぶりにお話しをいっぱいして、
ちょこっと散歩して、
お風呂を考えましたが、日が変わるので、全身燻されたまま
薪も無くなった所で就寝。
いやー、薪、良いですなぁ。
火遊びしすぎてオネショしないようにしないとな。
コーヒー飲みすぎて、おトイレに何度も行って中々寝付けなかった・・・
あと、トイレの通り道にバンガローが有るので、他のキャンパーがトイレに行くたび、
じゃりじゃり足音が聞こえて、全然眠れなかった。
もうちょっと、強くならないと真のキャンパーになれないな・・・